他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 神宮シーズン初観戦 | Main | 関東は桜が満開、なのに阪神は…… »

April 01, 2015

勝った~

 昨日の負けは悔しかった。広島ファン2015さんやびっけパパさんのコメントもくやしかった。このまま今年も『いっこうさんが球場に行くと負ける』というジンクスが続くのだろうか。私は本当に持ってないのだろうか。そう考えると、悔しくてしょうがない(笑。

 今日も神宮で阪神戦が行われる。月が大きいし天気が悪いので撮影には行けないだろう。どうしよう。今日も行こうかな……。そのとき天の声がした。『迷ったらGO!』

 よし。お昼休み、西武新宿駅そばの金券ショップへ。もし売ってなくても、自由席は売り切れてないので、ファミリーマートで前売り券を買えばいい。……ありました。

Img_3774

 非売品の外野自由席招待券。950円(笑。1枚購入。複数枚売っていたので、誰か誘ってもよかったが、雨の中の観戦、よほどの阪神好きじゃないと厳しそう(笑。なので一人で行くことにした。

 今日も終業後、速攻でタクシーに乗り神宮球場へ。通常ぎりぎりワンメーターで行くのだが、今日はなぜか止めた瞬間にメーターがアップ(泣。なんだかさいさきが悪い(笑。

 さっそく外野の一角を陣取る。冷たい霧雨が降っていて寒い。

Img_3778

 小雨が降っているせいか案外すいている。

Img_3775_2

 なかなかいい場所を確保。まわりのお兄ちゃんたちも盛り上がっている。おまけにこのエリア、かわいい女の子が多い。なんかシアワセ(笑。

 球場に着いたときは0-0。岩貞くんがすごくいいピッチングをしている。6回、ツーアウトで、バッターは福留。残念ながらすごく平凡なレフトフライ。なかなか点が入らないなぁ、と思った瞬間、ヤクルトのレフト、ユウイチがとっ……落とした! 次の梅野がフォアボール、そして大和がタイムリーヒット!2-0!

 7回は攻撃前に各チームの応援歌が流れる。阪神はご存知六甲おろし。ヤクルトは東京音頭。東京音頭はなぜか阪神ファンも盛り上がる。こんな感じ。

 

ヤクルト対阪神なので、読売(巨人)はまったく関係がないのだが……。

 その後、1点差に追い上げられて、遼馬くんもぴりっとしないし、オ・スンファンは今日もヒットを打たれるし、ドキドキさせていただいたが、結局……勝った~~~。

Img_3781

 よしよし。祝・今シーズン観戦初勝利!昨日負けたのは私のせいではなかったようだ。ということは、だれかなぁ?

 まわりのおにいちゃん、おねえちゃん、子供たちともすごく盛り上がった。得点したとき、福留→上本→梅野のバックホームが決まったとき、そして試合終了の瞬間はハイタッチの嵐。盛り上がった~。今プロ野球ニュースを見てわかった。福留のフェイクがうまかったんやね。

 そんな中、すぐそばに、昨日も一緒に応援した八重洲猛虎会のお仲間を発見。試合終了後、昨日反省会を開いた同じ店で、今日は2人で祝勝会。まぁ、昨日も予約した時点では祝勝会だったのだが(笑。

Img_3783

 阪神談義で大いに盛り上がった。結局今の阪神にたりないのは、左の代打(強打者)、中継ぎの左ピッチャー、足のスペシャリストだ、という結論に達した。次回までにどの選手をトレードで獲得するか、検討することが宿題となった。ちなみに、隣のグループのおねーちゃん2人、めっちゃきれいな人だった。今日はめざましTVの占いで最下位だったふたご座の私、なんかシアワセな一日だった(笑。

 なにはともあれ、勝った~~~~~~~~~~~~!!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 神宮シーズン初観戦 | Main | 関東は桜が満開、なのに阪神は…… »

野球観戦記」カテゴリの記事

Comments

「次の瞬間、福留はクルリとフェンス方向を向いた。」ひ~ッ!野球、楽しそぉ!!
レーザービームよりもこの手のフェイクに感動する私って、どぉ?ハッハハハ!!
何はともあれ、観戦初勝利!おめでとぉございます!パチパチパチ!!

あれっ?行ってたんですか?
勝ったので行ってないと思ってましたが!
今日も勝ってくれ~

鮮やかなリベンジ。
そして、見事な執念。
ヤクルトに連敗の可能性は少ないとはいえ、己のジンクスを振り払うかのごとき、強行観戦。
あっぱれです。暴言をお詫びします。
補強策は、桧山の復活、江草、赤松の獲得、そしてオマケでアライ、で解決。
いまならまとめてお安くしときますが、いかがですか?

>山口のじぃさま
さすがΩ高い、じゃなかった、お目が高い。
あのプレー、プロの醍醐味です。私たちはほぼ真横から見てたので、最初から頭越すとおもってました。午前1時からのプロ野球ニュースの再放送で知りました(笑。
ちなみに広島に行っちゃったアライさん、9回、逆転のチャンスで出てきて、きっちり最後のバッターになってました(笑。あそこでアライさんをだす広島、今季は絶望的です。
*
*
>びっけパパさん
ほら〜、私のせいじゃなかったでしょう(笑。
しっかり得点シーンも見られたし、今年は観戦成績よさそうな予感。
まだ1勝1敗ですが(笑。
*
*
>広島ファン2015さん
会社のまどから、連日、6時30分の鐘とともに、スーツの上に黄色いユニフォームを着て、会社の前を疾走する私の姿が見られましたよ。
桑原ならまだ江草の方がいいかも。
よく考えたら、広島さん、FAした選手と人的補償選手、両方手に入れたんですよね。いいなぁ。まぁ、両方いらんけど(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61374471

Listed below are links to weblogs that reference 勝った~:

« 神宮シーズン初観戦 | Main | 関東は桜が満開、なのに阪神は…… »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31