他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« またサヨナラかよ! | Main | あれから30年・そしてやらかしの木 »

April 16, 2015

勝った・ラディッシュ発芽

 やっと勝った。初回に怒涛の連打で4点を取り、楽勝のはずが、追いつかれ同点に。そこから追加点をあげ、なんとか勝利。今日も先発の岩崎に勝ちがつかなかった。4点ももらって、勝ち投手になれないとはなさけない。ピッチャーに押し出しのフォアボールあたえてちゃ勝てないわな。そして先発起用された伊藤ハヤタ隊員。全然ダメ。先発野手で一人だけノーヒット。こういうチャンスを生かせないやつはダメですな。そもそも、ハヤタとか江越とか、なんかヤンチャ感というか、若者特有のはつらつ感、ずぶとさがゼロ。せめてベンチで大声をあげてムードメーカーにならなきゃ。

 ま、勝ったからよしとしましょ。

 くりちゃんがお友達からいただいたラディッシュの栽培セット。芽がでてきた。

Img_3810

 なんかかわいい。裏の説明書きを読むと……。

Img_3811

 一ヶ月程度で3cmから5cmのかわいい野菜が収穫できる、とかいてある。

 しかし、右下をよく見ると……観賞用と書いてあるではないか! これは、食べられる? 食べられない? どっち~~~? ……たぶん食べるけど(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« またサヨナラかよ! | Main | あれから30年・そしてやらかしの木 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

勝った~勝った~やっと勝った~♪
しかしなんだかなぁ。。

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
遠征疲れでいい駄洒落見つかりません、今日のコメントどなたかの人にタッチします。
じゃーだれ。

なんかしんどい勝ち方でしたね。
すんなり勝てないところが今の阪神らしい(苦笑)。
やんちゃではつらつとしていれば活躍できるとは限りませんぜ、応援団長。
鳥谷のように、男は黙ってサッポロビール、のような地味でも存在感のあるのも居るし。
しかし、今の沈滞ムードを吹き払うようなムードメーカーが欲しいのも確かで。

>びっけパパさん
やっと勝ちましたね。
でも、まさに、「なんだかなぁ」なんですよね。
次に見にいく試合は、すっきり、気持ちよく
勝ってほしいですね。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
毎日、熊五郎さんのだじゃれで1日がスタートしてたのに、調子が狂っちゃうじゃないですか(笑。
毎朝の楽しみをうばわないでくださいよ。
でも、「だれじゃ」でしっかり笑わせていただきました(笑。
ありがとうございます。
*
*
>悠々遊さん
ほんと、すっきり勝てませんねぇ。こんなのが1年続くと見ててしんどいですね(笑。
活躍しなくてもいいんです! 川藤とか、新庄とか、あんな感じの選手がいると、ずいぶん違うと思うんですよね。福留とか上本とか、鳥谷タイプが多すぎですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61449927

Listed below are links to weblogs that reference 勝った・ラディッシュ発芽:

« またサヨナラかよ! | Main | あれから30年・そしてやらかしの木 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31