他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« りょうけん座渦巻銀河NGC4244 | Main | アライさん! 満月期の買い物 »

April 10, 2015

雨天中止・えんどうまめ

 今日の広島との最下位攻防戦、雨天中止。流れをかえたかったので、ちょっとホッとした。明日は連敗ストップしてほしいなぁ。

 しかたがないので、巨人-ヤクルトをテレビ観戦。やっぱり、の結末。同点で迎えた延長戦、今シーズンの読売の抑え澤村が畠山にホームランを打たれ、読売敗北。なんか予想通り。澤村、やっぱりだめだなぁ。打たれたらもっと悔しそうにしろよな。あいかわらずベンチでも浮いてるし、友達はいないし、信用もできないし、信用もしてもらってないし。阪神の選手でなくて本当によかった。あげる、っていわれてもいらん、って断る(笑。まぁ、澤村の抑え、1年もたないだろうな。

「踏んづけてやる」「燃やしてやる!」

Img_3797

 これで、セリーグは、中日、DeNa、ヤクルトが同率1位、阪神が単独4位、読売5位、広島6位。( ゚д゚)ポカーン 評論家、真っ青(笑。

 先週土曜日、元気だったら記事にしてたはずの写真。

Img_3791

 えんどう豆、大量収穫! 半分は義実家にもっていき、残りは鍋焼きうどんに入れて食べた。おいしかった~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« りょうけん座渦巻銀河NGC4244 | Main | アライさん! 満月期の買い物 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
えんどう豆は鞘から出して冷凍すると長期間保存できますから、年中、自家製のグリーンピースとして使えますよ(^^)

最下位広島との試合、中止になり残念なような安心したような。。
巨人の最下位は楽しいですな。
ガハハ。
やまねももんがさんに怒られちゃうな。

>さとうさん
 さすが園芸の師匠! なるほどなるほど。でも、今年は、さやえんどうとして全部食べてしまいそうなので(おいしいんです!)、来年はグリンピースになるまで育てて、冷凍保存にチャレンジします(笑。
 すべては野菜栽培の楽しさを教えてくれたさとうさんのおかげです。
*
*
>びっけパパさん
 いやいや、絶対中止になって正解ですよ。だって、勝てる気がしないもん(笑。
 読売、今日負ければ単独最下位だったのに~~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61420148

Listed below are links to weblogs that reference 雨天中止・えんどうまめ:

« りょうけん座渦巻銀河NGC4244 | Main | アライさん! 満月期の買い物 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30