他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アサガオの観察日記 その1 | Main | 50代最初の月と金星(笑 »

May 21, 2015

40代最後の月と金星

 あと2時間ほどで私の40代が終わる。!!(゚ロ゚屮)屮

 と、いうことで、40代最後の月と金星 With いつもの十字架。

Img_0707

 細い月。下の明るい星は、ふたご座の左の足元の星、アルへナ。ちなみに私はふたご座の男。

Img_0704

 所沢星空フェスティバルを意識して、カメラをかついで駅前まで行ってみた。

Img_0708

 う~ん、応募作にするにはちょっとなぁ。まぁ、来月末までにはなんか撮れるでしょう。

 今日は今年のドラフト1位、横山君が1軍初先発。甲子園の巨人戦でデビューとか、しびれる~。そんな状況で、7回を6安打1失点。ピンチにも動ぜず、堂々たるピッチング。残念ながら交代後の逆転劇だったので勝ちはつかず。最後はオ・スンファンがいつもどおりピンチをまねきながらもなんとか勝利。このカード、読売に勝ち越し! いいぞ、タイガース。

 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アサガオの観察日記 その1 | Main | 50代最初の月と金星(笑 »

惑星」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん、こんばんは!

いっこうさんも今日のお月様を撮影されていたのですね!
サクサクって撮影したんでしょうね。
構図もコラボ写真もさすがです。
私も、もっと勉強と練習をしないとダメですね。

私も勇気を出して、写真展に出してみようかな…。
お月様のアップ写真ですけど…。

最後に…。
お誕生日おめでとうございます。
\(^o^)/

coldsweats02 えっ!ま、まだこれから50代なの?そんなバカな~
早くこっちへ、いらっしゃ~い(笑)
久しぶりのいい夕空で、皆さん食いつきいいですよね~moon3
もう、アップしずらくなっちゃいましたよ~。

おめっとさんです。
大台50歳ですか。
いや~そんな歳には見えませんがね。
タイガースやってくれました。
この勢いで本日の横浜戦は大勝してもらいたいです。

おはようございます。
私とひと回りほど違うのかあ。
まあ、この日の負けはいっこうさんへのプレゼントと思って下さい。

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
そしてお誕生日おめでとう御座います。五十に天命をさとり人生を全うする。
今まで通り星を愛し、ベランダ菜園に励み、タイガースを命がけで応援し、ありのままのいっこうさんで、いてください最近指先がふるえキーボードの押し間違いが多くなって来たこのごろ誤字、脱字はお許し下さい。
老眼に乱視、瞼のたれではっきり見えないけど欠かさず拝見します。

よぉこそ、クソじじぃの世界へ!ハハッハハはハッハ!
って、まだ50代かぁ!ま、昔なら死んでおかしない歳で、ガス。テヘッ!
私は、星になってなアカン歳ですが。って、ホットってくれ!(笑)
で、まるこうさんはまだ死んでないですよねぇ。ハハッハハハハ!
冷却保存されてたりして。はハッはっは!

50台到達おめでとうございます~。
って言ってるうちに、あと13時間ほどで誕生日を迎える悠々遊ですが。
ハイ、私もふたご座の男で(笑)。
この歳になると、
誕生日は 冥土の旅の一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし
の心境です(オリジナルを一部アレンジしております)。

こんにちは
まだ50台ほやほやのいっこうさんおめでとうございます。
羨ましいですね野球で言えば6回の表に入った頃でしょう。
試合終了まで喜⚪︎⚪︎楽な人生ゲームを続け延長戦の覚悟も
持って下さい。
当方9回表で延長戦も望めません。

おめでとうございます〜。
どうですか?50代は。やっぱ40になった時とは違います?
私は50まであと半年ちょいあるんですけど、あまり年齢の事は考えないようにしてます。
考えなくても老眼がひどくなってるので、体が年齢を教えてくれてます(笑)

こんにちは
40代最後&50代最初、おめでとうございます。
私は、まだまだです(笑。

所沢駅東口と月のコラボですが、これ、THE所沢って感じで良いんじゃないですか?
”星空”フェスティバルだと天文系の眼が入るのでちょっと厳しそうですが、こういうのって、意外と素人ウケすると思います。普通のコンテスト的なものならウケますって。

ちなみに、たまに言いますが、私は乙女座の男です。うふっ。

>みなさん
 お誕生日おめでとうのコメント、ありがとうございます。歳をとって複雑な気持ちでしたが(笑、おめでとうといわれるとうれしくなりますね(笑。

>layout3さん
月の写真、確かにサクサク撮ったかも(笑。
まあ、いつもの構図ですよ。
慣れって恐ろしいもので、シャッタースピードとか、1発でOKでした。
月の写真、いいじゃないですか。ぜひ応募してください!
自分の写真が展示されてるのを見ると、感激しますよ。
おめでとうのコメント、ありがとうございます。お祝いされると嬉しいですね。
*
*
>ヤマボウシさん
ブログ村の新着写真が月と金星だらけでした(笑
ついこの間40代の世界にやつてきたと思ったら、もう卒業です。
きっと50代もあっという間なんでしょうね。
充実した日々を送らねば!
*
*
>びっけパパさん
若く見える? アホやから(笑。若く見られたいですね。
そのためにはこの髪とお腹をなんとかしなきゃ。
もしかして今日行ってます? 今のところいい感じじゃないですか。
最後までわかりませんが(笑。……って、5点もリードしてたのに1点差になってる!
これは、びっけパパさん、絶対行ってるな(笑。
*
*
>やまねももんがさん
ひとまわり! 私もまだまだですね。って、書いてて気がつきました。
コメントをくださってるみなさん、ほとんど年上!
みなさん、元気すぎです(笑。
勝ちのプレゼント、ありがたくいただいときます。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
自分が50になるなんて、想像してませんでした。
そうですね。これまで通り、一所懸命に生きていきます(笑。
老眼はきてます。NEXGUIDEの赤い表示、眼鏡をはずさないと読めません(泣。


>山口のじぃさま
 人生50年、そうですね。昔なら寿命ですね(笑。
 となると、コメントをくださった方で生きている人がほとんどいないという(笑。
 そういえば、まるこう氏、更新がないですよね。
 メールのやりとりはやってますんで、生きてはいるようです(笑。
*
*
>テナーさん
 えっ? まだ6回ですか? こりゃ、まだまだいけますね。阪神は同点においつかれて、今、9回裏、サヨナラのピンチです。
 テナーさんは引き分け再試合までお願いします。
 うわ~~~~~~~~~~~! サヨナラ負けだ~~~~~~!
*
*
>おりおんさん
 (現在、めっちゃテンション低いです)気をとりなおして……
 あと半年ですよ! すぐですよ! 40代のうちにやり残したことはないですか? 40代のうちに撮り残したものはないですか(笑。
 老眼、きっついですよね。なんともない人がうらやましいです。NEXGUIDE、老眼用バージョンがほしいです(笑。
*
*
>温泉日和さん
 50歳まであっという間だったなぁ、『ハリーポッターと秘伝の味噌』じゃなかった、『ハリーポッターと賢者の石』を見ながらぼんやり考えてます(笑。
 駅と月、なるほど、そのとおりですね。温泉日和さんのコメントを見て、今日も撮りにいきました(笑。

>悠々遊さん
 あ~~~、すいませんでした~~。
 一度書いたんですが、阪神のピンチのときだったみたいで、勢いあまって消しちゃったみたいです。ほんと、ごめんなさい。
 門松や、ですね。でも、50の誕生日、たしかにめでたくもあり、めでたくもなしですね。
 と、いうことで、お誕生日おめでとうございます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61625211

Listed below are links to weblogs that reference 40代最後の月と金星:

« アサガオの観察日記 その1 | Main | 50代最初の月と金星(笑 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31