他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 40代最後の月と金星 | Main | 夕焼け »

May 22, 2015

50代最初の月と金星(笑

 最悪。コメントのお返事を書いていたら、サヨナラ負け。5-0からなんで逆転されるかなぁ。まじありえないんですけど~~~。もしかしてHIGORONO-OKONAI?

 昨日の温泉日和さんのコメントで、所沢駅と月の写真、素人さんにはうけるかも、とあった。たしかにそうだ。で、今日も撮ってきた。

Img_0715

 今日は金星も入れたった。所沢駅と月と金星。いいんちゃう?

 いつもの場所でも撮影。昨日温泉日和さんが木星も一緒に撮っていて、うらやましかったので、今日は木星も入れてあげた。

Img_0722

 このくらいの月齢だと、特に画像加工しなくても惑星が見えるので楽チン。

 と、いうことで、50代最初の月と金星とおまけの木星でした。

 さぁ、比良の丘に出撃だ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 40代最後の月と金星 | Main | 夕焼け »

惑星」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん、こんばんは!

いよいよ50代ですか…。
でも、お若いですね。
まさかの出陣とは!
今日は、天気が良いので、すっごいの撮ってくるんでしょうね!

夜空もいっこうさんに誕生日プレゼントで、晴天をくれたのかも。

追伸
一応、木星撮ってみたのですが、シマシマはダメでした…。
衛星は映りましたけど…。
撃沈です…。
(≧∇≦)

ハマスタ行ってましたがなにか?
着いた時には5-0で楽勝ムードでしたよ。
筒香の1点差になるホームランも見ましたよ。
井出のポテンヒットで同点になるのも見てましたよ。
9回表、タイガースの攻撃が0点で終わったところで球場を後にしました。
連れて行ってた娘は寝てしまっていましたし、息子も眠たそうでしたので。
その後どうなったのかなぁ??

昨日のコメント、私のコメントだけスルーされてる~(涙)。
逆転負けとでダブルショック! いじけてやる~。

ハイ、切替えて。
1枚目の画像いい感じで撮れていますね。
ビクセン・コンテスト応募作品は、これで決まりですか?

阪神ファンいっこうさん こんにちは
Vixenコンテスト作品撮影ご苦労さまです。
いっこうさんなら名前だけで入選できるんじゃないですか。かなりVixenの従業員びびらしてるから。(笑
冗談はさておいて余り撮影に気を取られてバスにひかれない様にして下さい、そこはバス停ゼブラゾーンですよ。

 いっこうさん、50代になりましたか~。お誕生日おめでとうございます!
 先日友人が長田弘さんが亡くなってショックだとメールをくれ、名前は記憶しているけれど、どんな人だったっけ~と今日になって「深呼吸の必要」を読みました。最初の「あのときかもしれない」という9連の詩のような文がとても素敵でした。

 50代を迎えても、無邪気さを今も持ついっこうさん、「大人に自分がなったと思えたのはいつですか?」 長田さんの答え、とてもいい感じでしたよ~。

>layout3さん
 いやいや、ブログ村の先輩たちにくらべたら、まだまだひよっこです(笑。
 パワフルさもまだまだかないません(笑。
 木星、チャレンジしたんですね。いいじゃないですか。失敗作は失敗作として公開すると、みなさんからアドバイスをもらえますよ。ぜひ公開してください!
*
*
>びっけパパさん
 やっぱり! お嬢様が起きてるうちは勝ってたんですね。だとすると、母娘ともに勝利の女神ですね。
 途中で帰るとそのあと負ける、ということもわかりました。今後、途中で帰るの、禁止です(笑。


>悠々遊さん
 いえいえ、ちゃんと書きましたよ…… あれ、ないっ!
 ちょっと書いてきます!


 

>悠々遊さん
 どうもすいませんでした。あらためまして、お誕生日おめでとうございます。めでたくもあり、めでたくもなしですね(笑。
 所沢星空コンテスト、今年は複数応募が可能なので、この写真も応募したいと思います。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 一応所沢市のコンテストで、ビクセンは協賛だけです。広報のTさんも審査員ですが、作品審査時に応募者の名前は見ない、と言ってました。残念!
 一応、ゼブラゾーンの横の歩道で撮影しました。撮影時はひかれないよう気をつけます。ご心配、ありがとうございます。
*
*
>felizmundさん
 長田弘さんですね。存じ上げませんでした。探してみます。ありがとうございます。
 イチロー、すごいですね。ベーブルース超えたんですよ。日本人として誇りたかいですね。
 そんな選手、阪神からでてくれないかなぁ。
 

1枚目、なかなか手練れという感じですねー。
ぉ!50代! いよぉ〜 おめでとうございます。
まだ3倍はがんばれますよ! めざせ150歳、泉重千代氏なんて追い越して!

むかーしは30代があこがれだったんですけどねー。
いっこうさんのような50代になりたいなああーーー(スリスリ)←初めて使いました。てへ。

 ベーブルースを超えた上で、今も3割近い打率を誇る名選手を抱えながら、2割の打率にもいかない外野手をスタメンに使い続けるチームって、どうなっているんでしょう(怒)。2安打打った選手を翌日代打とは・・・トホホです(泣)
  こうなったら、マーリンズに抗議文を書くしかないかもです。マーリンズのファンは抗議文ださないのかな。

  いっこうさんは、タイガースに抗議文とか書いたりしますかぁ?

>ミッチーさん
 気がつけば高校野球のお兄さんが年下になり、お医者さんが年下になり、さらに高校野球のお兄さんのお父さんが年下だったりします。同級生の女の子は熟女ですし(笑。
 最後の一文だけ見て、中国地方の端っこの方のじいさまかと思いましたよ(笑。
*
*
>felizmundさん
 えっ? それって普通のことじゃないんですか? 阪神では、殊勲打を打った次の打席で代打をだされたり、1軍にあがって代走で1回出場しただけで2軍に落ちたりって、もはや当たり前の風景です。あ~あ、またか、という感じです。
 手紙は書いてませんが、ここのブログでボロクソに書いてます。なんの影響力もありませんが(笑。ファンのなかには親会社の株主総会で監督の責任を問う猛者もいますよ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61629984

Listed below are links to weblogs that reference 50代最初の月と金星(笑:

« 40代最後の月と金星 | Main | 夕焼け »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31