他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ついに3位!  南のかんむり座球状星団NGC6723 | Main | トマトの苗プレゼント »

May 16, 2015

マグリット展

 早起きしてくりちゃんと六本木へ。目的地は国立新美術館。六本木界隈もいろいろ開発されていて、どこがどこだかさっぱりわからない。iPhoneの地図をたよりに、なんとか到着。

Img_3940

 なんかかっちょええ~~。設計は黒川紀章。

Img_3943

 で、何しにきたかというと、これ。

Img_3944_2

 1階のルーブル展は人があふれていたが、マグリット展は比較的すいていた。

 いやいや、満喫、満喫。

Img_3946

 マグリット展についてはこちらのまとめがわかりやすい。→

「マグリット展」がシュールすぎてめっちゃ楽しいw

 いや、まじおもしろかった。

 その後、六本木ヒルズのスターウォーズ展に行こうと、エレベーター前の行列に並んだが、なかなかすすまないし、天気悪くて屋上からの眺めが割るそうだし、夜遅くまでやってるからあらためてカメラを持って平日の夜来ることして退散。

 お昼は銀座まででてひょうたん屋でうな重。食べ終わったあと、しばらく歩いてAKOMEYA TOKYOというめっちゃ楽しい食の雑貨屋へ。で、駅のそばでお茶して一休みした後帰宅。

 今日の阪神、なぜかオーダーをかえて敗戦。能見君敗戦投手。1点しかとられてないのに。せっかく調子がよく波にのりそうなのに、変化が凶と出た感じ。せっかく3位になって喜んでいたのに、また4位、Bクラスに逆戻り。がっく~~ん。

 ばたばたして少し疲れたけど、楽しい1日だった。……阪神が負けるまでは(トホホ)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ついに3位!  南のかんむり座球状星団NGC6723 | Main | トマトの苗プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひょうたん屋のウナギの匂いに誘われてやってきました(笑)
今回はまたまたアーバンライフ満喫で、ガスねぇ!
休日に美術館なんて、人類の目指す幸せ二人占めやないですかぁ!
ただ、最近、単語の間にある「ら」行が言い難い!ランドセル、カメラは
言えても、マグ○ット。軽い脳梗塞かなぁと心配しているじじぃで、ガス。
はハッはっはハッハ!エッ!?笑い事や無い!医者行け!って、
オイオン星雲って言うよぉになったら行きまっ!ハハハッハハハ!
六本木に銀座と来たら、あとは赤坂?もぉ変わってもぉてるんやろなぁ!
今度東京行った時は、ジュイアナ東京連れてって下さい。ハハッハハは!

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
いつもお二人さん仲が良くてよろしいですね。
話変わりますが、私も10年近く前に「星座天体、観察図鑑」藤井旭 
愛読してます。わかり易くていい本ですよね。
またまた話変わりますが、画像沢山撮っているいっこうさん、今度ノート持ち出すときステナビの画像マッピングしとけば星探し易いですよ、もうやってるすいません。
因みに私はしてません。

マグリット展、京都でもやってくれないかなあ。
むか~し買った画集、仕舞い込んでどこにあるのかわからなくなっちゃった。
マグリットやダリの絵がが好きなんですよねえ。

>山口のじぃさま
 ひょうたん屋のうなぎは、蒸さない関西風です。くりちゃん、『いままで食べてきたふっくらしたうなぎとはまったく別物だ!』と驚愕しておりました。蒸してある関東のうなぎもおいしいのですが、店によってはべちゃっとしておいしくない場合もあるんですよね。やっぱり私は関西風のほうが好きです。
 ジュイアナ東京もいいですが、そのまえにまず病院に行ったほうがいいですよ(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 藤井旭さんの本を初めて読んだのは、小学校の図書館でした。ずいぶん長く活躍されてますよね。機材の進歩で、あのころ見た本のような写真が自分でも撮れるなんて、ほんと、感動します。
 実は、まだステラナビを持ち出して撮影したことないんですよ。すごく楽しみです。
*
*
>悠々遊さん
 マグリット、ダリ。いいですよねぇ。で、ご安心ください。今回のマグリット展、偶然にも、開催地は東京と京都なんですよ!
 7月11日~10月12日、京都市美術館です。
 ぜひ行ってみてください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61599650

Listed below are links to weblogs that reference マグリット展:

« ついに3位!  南のかんむり座球状星団NGC6723 | Main | トマトの苗プレゼント »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30