他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« さそり座球状星団M80と変光星 | Main | アサガオの観察日記 その1 »

May 19, 2015

所沢星空フェスティバル募集要項発表

 家に帰りつくまでに大差がついていた。マートン1番って。動けば負ける。なんなんでしょう。和田さん。広島さんも負けて、またもや仲良く最下位。やってられません。

 今年も所沢星空フェスティバルの季節が近づいてまいりました。その募集要項が郵送されてきた。

20150519

 点数制限なし? では、遠慮なく、所沢で撮影したメシエ天体すべて、107枚(不明天体を除く)を提出しようかな(笑。

 冗談はさておき、これまで受賞した所沢市長賞、所沢教育長賞、ビクセン賞、参加賞に引き続き、今回は『夢広がる宇宙部門』大賞を狙いますか(笑。撮影時期は問いません、ということだから、いい写真がないか、いまから古いブログを見直してみよう。

 まぁ、ローカルな賞だし、気楽な気持ちで今年も参加します。所沢市在住、といった制限はないので、皆さんもいかがですか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« さそり座球状星団M80と変光星 | Main | アサガオの観察日記 その1 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

ふるさと所沢部門、夢ひろがる宇宙部門、ダブル受賞狙ってください。
で、6月30日の神宮は出撃ですよね。

こんにちは
「天体写真展 所沢の星空」今年もやって来ましたね
いっこうさんはどんな作品でお応募するんでしょうか?
楽しみですね。
もしかしてVIXEN賞狙いもありでしょう(笑い
まだ撮影のチャンスもありますから良い作品を作って下さい。

うぉ~これ広がる宇宙部門って①以外の天体写真ってことは、
もしかして場所もどこでもいい?
そして撮影時期も関係なし
みんな応募できるんじゃないですか!!

>びっけパパさん
両方! もし取っちゃったら、来年以降の楽しみがないじゃないですか(笑。
年々レベルが上がってるので、まず無理です(笑。
神宮、楽しみですね。もう、見にいく試合だけ勝てばいいや(笑。
*
*
>テナーさん
ビクセン賞、なくなっちゃったんですよ。でも、協賛してるので、大賞を受賞すると、ビクセン製品がもらえます。3000円程度のものです。R200用の新しいコマコレの試作品とかくれればいいのに(笑。
テナーさんも応募してくださいよ。展示されますよ。

>道端小石さん
そうなんですよ。なんでもOKなんですよね。
いっそのこと、天体ブログ村のみなさんで写真展を埋め尽くしますか(笑。
ただ、写真展のタイトルが『所沢の星空』になってますが、いいんてすかね?
まっ、いいか。では、表彰式でお会いしましょう。

順位関係ないって。
そんなことより、借金返済!

月が見えないので月パワー送れず、金星と木星を見てパワーを送ったら、ダメ監督が解任!?イチローがスタメンで2安打でベーブルースに並びました~~~。でも、今日は新任監督がまたもやイチローをスタメン外し…代打で三振(泣)。

 でも、今日は金星と木星と三日月を曇りの中でも奇跡的に見つけちゃいました。
 明日はスタメンでベーブルース越え~~~~とお願いしました。

 今日、阪神は気持ちよい勝利でしたねぇ。おめでとうございます!

>広島ファン2015さん
 そうなんだけど、やっぱり最下位はいやだなぁ。
 あっ、抜け出した! 広島さんは?

>felizmundさん
 イチロー、ベーブルースと並びましたね。すっげ~。
 あちらはシーズン中でも容赦なく解任。
 いっぽうこちらは球団社長もヘボなので解任なんてありえません。
 うらやましいぞ、大リーグ!
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61614929

Listed below are links to weblogs that reference 所沢星空フェスティバル募集要項発表:

« さそり座球状星団M80と変光星 | Main | アサガオの観察日記 その1 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31