他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 50代最初の月と金星(笑 | Main | 月と木星そしてトマトの様子 »

May 23, 2015

夕焼け

 昨日夜、比良の丘へ行ったが、すぐに曇がでてきてしまった。以前小屋があってその後駐車スペースとしてつかっていたエリアが閉鎖されていた。いままで、車の中でむにょむにょするカップルはそこにとめていたのだが、閉鎖されたので、茶畑横の撮影スペースに車をとめて車を揺らしていた。そこにとめて撮影したいのになぁ。今後、撮影しにくいなぁ。残念。

Img_0723

 南側。中央は土星。さそり座が半分隠れ、かろうじてアンタレスが見えている。このまま雲はどんどん広がっていった。GPVをみると、このまま回復しそうにない。そんなとき、友達と女子会にでかけていたくりちゃんから連絡。『鍵を忘れて家に入れない』……撤収決定。結局赤道儀をだすまでもなく引き上げた。残念!

 今日は瑞穂町のジョイフル本田へ。近所のホームセンター、どこにもなかった『ゴマの種』を売っている、という情報を得たのだ。あったあった。それにしてもジョイ本、おもしろろすぎ。かなり長い時間をそこですごしてしまった。ちょっとおもしろいものを買ったが、それはまたあらためて。ここは1日いられるなぁ。

 夕方、夕焼けがきれいだった。いつもの踊り場で撮影。

Img_0729

 月も出ていたが、雲越しでぼんやりした月だった。

Img_0730

 いちごを片付けてゴマの種を植えた。植木鉢にはペピーノというフルーツの苗を植えた。

 いちご、今年もうまくいかなかった。収穫は5個だけ。難しいなぁ。

 今日は延長戦で勝利。ぜんぜん守備がためになっていない守備固めで主力選手を下げるの、もうやめにしません? 荒木とかハヤタとか、もう賞味期限切れ。こういうここぞ、というところで活躍できない選手、いても意味なし!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
 

« 50代最初の月と金星(笑 | Main | 月と木星そしてトマトの様子 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

所沢の夕焼け。ふぅ~あぁ!
思い出と相まって、実に癒されますぅ。

ロマンティストの私が言うのも何ですが、
揺れる車のタイムラプス希望!
ハッハハッハハハッハは!

いっこうさんの星景画像で見慣れた十字架も、明るい時間帯の画像で見ると、ずいぶん印象が違うなぁ。
十字架と夕焼け・・・なんか予兆するような・・・なんだろう。
山口のじぃ様の、揺れる車のタイムラプス希望、いいなぁ(笑)。
茶畑横に「夜空撮影専用駐車場」のたて看板立てて置きませんか(笑)。
あ、「夜」を見落としてドローン操縦者が大挙押し寄せるかも。

いっこうさん、おはようございます。

せっかく出かけたのに残念でしたね。
夜中にそんなに雲が広がっていたなんて…。

しかし、昨日の夕焼けが綺麗でしたよね。
空がオレンジ色に染まってましたよね。
車運転中で、カメラも持たずに出かけてしまい、写真撮れませんでした…。
すっごい後悔してます。
挙句にお月様も撮れなかったし…。
日頃の行いが悪かったのか?

場所を変えてまで比良の丘でカップルはしたいんですかね(笑)
あぁ昨日見に行きたかったなぁ。

ペピーノは、ポルトガル語ではキュウリだけど、フルーツ???キュウリに近いフルーツと言えば、瓜系でスイカとかメロンですかねぇ?

昨日の夕焼けは、バラ色と言う感じの優しい色で、今日義母のホームで義弟とかいろいろな人と話していたら、結構たくさんの人が気付いて同じ時間に楽しんていたことが分かりました。

いっこうさんも仲間でしたね。

こんばんは
比良の丘も様変わりしつつある様ですね。
いっこうさん御用達の凹んだ場所にカップルが!
これはお怒りでしょう。
カップルから見える丘の上に機材を設置しましょう。

>山口のじぃさま
 中央左側で赤く染まっているのは駅前の西武の本社です。ただ、この写真では所沢、とわかりにくいですね。コンテストの応募写真としてはだめですね。じぃさまが審査員なら、間違いなく入賞なのになぁ(笑。
 揺れる車の微速度(笑。さすがロマンチストのじぃさま!
*
*
>悠々遊さん
 今日はちゃんとコメント残ってるかな(笑。
 昼間と夜、印象がずいぶん違いますよね。
 それにしても、いったい何を暗示しているのでしょう。いいことでありますように。
 比良の丘は、もともとカップルが来る人目につかないところだったのを、星撮りの私やMASAさんがジャマしている、というのが正しいかもしれません(笑。『いちゃいちゃ専用』の看板をたてられそうです(笑。
 比良の丘、ドローンで撮ってみたいですね。
*
*
> layout3 さん
 日ごろの行い、大切です。私の場合は、やっぱり、って感じですね(笑。
 夕焼け、きれいでしたね。
 最近は携帯のカメラも優秀なので、携帯で撮影されるのもいいですよ。iPhoneの場合、青空はEosよりきれいに撮れます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 少し下れば、狭山湖畔はHホテル街なんですが、お金がないのか、スリルを楽しみたいのか(笑。
 私もこの日は迷ったんですよね。でも、行けばよかったなぁ。
*
*
>felizmundさん
 なるほど、きゅうりですか! もともと南米産の植物みたいです。実は、スモモくらいの大きさで、なんかスイカのミニチュアって感じでした。味はメロンっぽいらしいです。なんとか結実させて報告したいですね。
*
*
>テナーさん
 そうなんです。あのくぼんだところです。入れなくなったのは、テナーさんがとめていたところです。端っこの方だけかろうじてとめられます。
 最初、丘の上に設営しようとしたのですが、雑草が茂っていて難しい感じでした。
 なんとか考えないとなぁ。
詩人ですね~。そしてやっぱり女性ですね~。優しい色。まさにその通りでした。写真では、優しさよりも不気味さが強調されてしまってますが(笑。
 
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61635213

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け:

« 50代最初の月と金星(笑 | Main | 月と木星そしてトマトの様子 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31