他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今年のトマトと今日の夕飯 | Main | 枝豆・いて座球状星団M54 »

May 11, 2015

今年のプチトマト

 ようこそ、当園芸ブログへ! 最近すっかりそっちより。曇ってるし、阪神弱いし、今日は試合がないし。

 きのう詳細まで伝えきれなかった今年のプチトマト。

Img_3892

 今年も去年と同じく4株を育てる。ミニトマトといっても、いろいろ種類がある。4種類すべて別々の品種。

 向かって左から紹介。

Img_3901

 CFプチぷよ。さくらんぼのような食感♪らしい。

Img_3903

 ピンクのミニトマト。これは去年も育てた。ピンクか赤かは微妙だが、確かにうす皮でおいしかった。

Img_3904

 黄色のにくいやつ、イエローアイコ。フルーツのような甘み! 楽しみ!

 そして最後。

Img_3905

 アイコ16歳。いや、まだ1歳にもなってない。果肉が厚く、とっても甘い!!らしい。縦長のミニトマトだ。

 昨年は下のラーメン屋のLED照明が23時くらいまでついていたが、今年はない。去年よりは確実に収穫量は落ちるだろう。でも、楽しみ!

 みなさん、しばらくの間この子達をよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今年のトマトと今日の夕飯 | Main | 枝豆・いて座球状星団M54 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

アイコ応援します!
収穫の際にはどっさりとアイコが届くのを楽しみにしておこっと
ラーメン屋のLEDなくなったならベランダぐるぐるですね。
それより暖かくなったので
遠征いきましょうよ~、おまちしておりまーす(笑)

おはようございます。
トマトって生命力が強いのか、ほとんど失敗なく育ってくれますよね。
種類がたくさんあると、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
いっこうさんのように全部買うのも手かもしれませんね(笑)。
うちは奥さんがトマトが苦手なので、一株だけです。

今年もいろんな種類大量収穫の予感ですね。
LEDパワーがなくてもなんとかなるでしょう。
今日は試合あるのかな?

阪神ファンいっこうさん こんにちは
今年もベランダ菜園日記始まりましたね、暑くなる頃にはみどりのカーテン、ベランダから心地よい甘酸っぱい風が入ってくる事でしょう、一度見て見たい気がしますが、大阪からだと結構電車賃いるし、みにとまとこもさがさないかんしやめときますわー。
しっかりレポートお願いします。

>道端小石さん
 アイコへの声援、ありがとうございます。お送りするほどとれるといいですねぇ。ただ、うちは消費量も多いので、なかなか余らないんですよ(笑。
 ベランダぐるぐる、南向きなので面白くないです。でも、やったことないので、南の空がにぎやかな冬にチャレンジしてみます。
 遠征、いいですね~。行きたいなぁ。
*
*
>やまねももんがさん
 厳しい環境で育ったトマトほどおいしい、といいますよね。でも、ついつい過保護に大事に育てちゃいます。すごくかわいいんですよ。
 トマトだけじゃなく、ナスもいろんな種類がありますよね。今年は丸ナスにチャレンジです。
 実は私もトマトは苦手だったんですよ。でも、自分で育てたトマトは、甘くてフルーツみたいで、とてもおいしかったです。
*
*
>びっけパパさん
 いろんな野菜、成長が楽しみです。
 で、今日は結局中止でしたね。お会いできなくて残念です。
 まぁ、負けてた可能性が高かった気がするので良しとしましょう(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ベランダに緑があるっていいですよ。ここまで見に来てもらうのはちょっと厳しいので、熊五郎さんちのベランダでもいかがですか。久しぶりに育ててみませんか? さぁ、ホームセンターへGo!

 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61575685

Listed below are links to weblogs that reference 今年のプチトマト:

« 今年のトマトと今日の夕飯 | Main | 枝豆・いて座球状星団M54 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31