他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と土星のランデブー | Main | 金星 »

May 06, 2015

カモミール収穫(?

 いいぞ~、良太~。お兄ちゃんが広島で大活躍してるのにまけじと、良太がHRとサヨナラ打。無邪気にとびきりの笑顔でチームメートに抱きつく良太を見てて、なんか涙がでた(笑。これですよ、これ。この明るさ。この雰囲気。よし、この勢いで突っ走れ~! とりあえず、13打数1安打の関本、2軍でお願いします。

 今日はゴールデンウィーク最終日。いつもの近場の温泉でなく、ちょっと遠く(一応同じ所沢市内)の埼玉スポーツセンターの温泉に行った。ここの温泉も気持ちがいい。

 昼間、カモミールの花を収穫(?。この場合、収穫でいいのだろうか。

Img_3875

 右はくりちゃんの作ったバナナマフィン。すっごくおいしかったが、今回の記事には関係なし(笑。摘んだ花にはものすごい数のアブラムシがついていた。何度も水洗いし、すべて排除。そして車の中で天日乾燥。車の中は、高温になるし、風にとばされる心配もないし、ドライフラワー作りにかっこうの場所。ついでに、車の中がいい匂いになる(笑。

Img_3876

 ドライフラワーのできあがり。入間のアウトレットで買ってきたIWAKIの密閉ガラス瓶にいれて保存。

Img_3878

 いい感じ。でも、どうやって使うのだろう(笑。

 あ~~~、ゴールデンウィークが終わってしまった。さびし~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 月と土星のランデブー | Main | 金星 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん こんばんは
GW最後に愛妻の愛情たっぷりのバナナマフィンたべてまた明日から仕事頑張れますね。ぼちぼち行きましょう、先は長いですから。
私もぼちぼち生きます、先は短いですから。

くりちゃんのバナナマフィンの記事は明日かぁ!じゃ、明日コメントしよ!
と、思いきや!熊五郎さんのコメント、オチが秀逸過ぎる~ぅ!ハハッハハッハ!
私も負けじと、野球ネタ、う~ん、浮かばない。温泉、う~ん、出てこない。
カモミール、う~ん、も少しのところで、プロとしては出せない。(笑)
辛うじて浮かんだのは、カモミールの横、たこ焼き焼いてるのかと思ぉた。ダメ?
ハッハハッハハハハ!!

車でドライフラワー。
なるほどそういう手があるか。
バナナマフィン、神宮に持ってきて~

>夕焼け熊五郎さん
 バナナマフィン、目線はそこですか(笑。主役はカモミールの花なんですけど(笑。
 今日1日、ぼちぼちがんばりましたよ。先が長いですから(笑。そして夕焼け熊五郎さんみたいなタイプは、先が長い気がしますよ(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 じぃさままでマフィン(笑? 主役はカモミール、ではなく熊五郎さんの秀逸なコメントですね(笑。
 確かにたこ焼きに見える(笑。目の付け所がソニー、いや、パナソニック、いや、シャープですね((C)おりおんさん)(笑。
*
*
>びっけパパ
 車でドライフラワー、あっという間です。これからの季節、乗った瞬間のあのむっとした感じ、いやですねぇ(笑。
 マフィン、翌日の夜だと硬くなっちゃうので、ナイターには持っていけそうにないですね。残念!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61550569

Listed below are links to weblogs that reference カモミール収穫(?:

« 月と土星のランデブー | Main | 金星 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31