他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新しいパソコン購入! そして土星 | Main | 月と土星のランデブー »

May 04, 2015

えんどう豆終了

 ホームセンターに夏野菜の苗が出始めた。さて、今年は何を作ろうか。去年と違い、夜LEDライトがあたらないので(笑、今年はそんなに期待できないだろう。

 夏野菜栽培にむけて、いろいろ準備しなければ。先日、えんどう豆の最後の収穫を行い、プランターを片付けた。

 えんどう豆、ずいぶん育った。最後の収穫分は、さやのままではなく、中のえんどう豆をとりだした。房の中、こんな感じで豆がはいっている。

Img_3827

 けっこうたくさん収穫できた。

Img_3829

 いわゆるグリンピースだ。しばらく冷蔵庫で保管していたが、今日、豆ごはんにして食べた。

Img_3877


 おいしかった。ただ、豆は、一緒に炊くのではなく、あとで混ぜるほうがいいかもしれない。今回は一緒に炊いたが、なんか豆の色がおいしそうじゃない。

 えんどう豆、いっぱい収穫できた。花もきれいだったし、楽しかった。どうもありがとう。

 で、夏野菜は何を栽培しようかな。

 今日の阪神。話になりません。二神-岡崎のバッテリーって、どこのウェスタンリーグ? 二人とも昨シーズンオフにクビにするべきやったな。そんな選手、多すぎ。もう知らん!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新しいパソコン購入! そして土星 | Main | 月と土星のランデブー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
沢山収穫出来てさぞや色々なご馳走食べられましたね、私もブログに載せましたが前の家では、とまと、きゅうり、ゴーヤ、アスパラ、ぶどう、さやえんどう、その他栽培しました、今のマンションでは掃除がえんどうくさいので止めました。チャンチャン
いっこうさんの栽培日記見てるほうがたのしいです。

>夕焼け熊五郎さん
 前の家のブドウ、すごいですよね。
 掃除がえんどうくさいなんて言わないで、ぜひまたやってくださいよ。
 いろいろ教えてください。お願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61540033

Listed below are links to weblogs that reference えんどう豆終了:

« 新しいパソコン購入! そして土星 | Main | 月と土星のランデブー »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30