他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« マグリット展 | Main | さそり座球状星団M80と変光星 »

May 17, 2015

トマトの苗プレゼント

 あちゃ~。今日も負け。先発岩崎、3人連続フォアボール、そら点も入りますよ。なんかマジボロボロ。そもそも1回の表からランナー1塁でバント策なんて、もう、アホでしょ? その後そこそこヒットも打ってるのに、それを得点に結び付けられない。もう、アホ以外に言葉がみつからない。

 結局中日3連戦前の順位に逆戻り。違うのは、3位中日との差が0.5ゲームから1.5ゲームに広がったこと。このあと、2位読売、1位DeNaと6連戦。ここは今後のためにも、なんとか連続勝ち越ししたい。

 そんなゲーム、途中で見るのをやめ、ホームセンターへ。先日『トマトの育て方』の特製パンフレットを作ってくれたT本さんにあげる苗を買いにホームセンターへ。

 T本さんはトマトを2種類育てたいという。最初、所沢のケイヨーD2へ。なんと、トマトの苗、もうほとんどない。あれま。引き続き、東村山のケイヨーD2へ。ここにもほとんどない。そして島忠ホームズ東村山店へ。あった。ここになければ、近所のギガマートというスーパーで買おう。昨日打ってるのは確認済だ。

 あった。

Img_3948

 いろいろあったが、黄色いトマトは葉にイエロー、赤いトマトはトゥインクルという種類を買った。前者はサントリー、後者はデルモンテ。ブランド苗だ。ブランド品だけあって、390円と少々お高め。初心者のT本さんには、ギガマートの1苗68円より育てやすいに違いない。

 ということで、これはプレゼントすることにした。すくすく育つといいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« マグリット展 | Main | さそり座球状星団M80と変光星 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

巨人、横浜6連戦頑張ってください。
うちは2勝4敗でした…

阪神ファンいっこうさん こんにちは
ベランダ園芸のプロフェッショナル。楽しみを人様にも分けてあげるんですね。比較的トマトは育てやすいですね。左の鉢は肥料土の中だけじゃなくはにもいれろー。右の鉢はほっといてもでるもんて、てっ、てっ、、。、#※◎$₥₯₱Ӝ。。。。。採用されないな。

う~ん、おかしいなぁ。
私は見てませんでしたよ。
観戦した横浜FCは見事今季ホーム初勝利でした。
2勝2敗としておいていいですか?(笑)
ちなみにびっけママさんは20日に甲子園観戦です。
それも業務の一貫で!
まじ羨ましすぎ~

>広島ファン2015さん
 今朝会社で話したとおりですよ。まじ、弱い! 確かに、この時期、順位で一喜一憂するのは馬鹿らしいですね。しますけど(笑。
 明日から上位2チームです。せめて1勝したいですね(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 いやいや、プロフェッショナルなんて、そんなそんな。ブログ村園芸部顧問のさとうさんにはかないません(笑。
 葉に肥料。出るもんて。……不採用です(笑。
*
*
>びっけパパさん
 バナナはおやつにはいりますが、横浜FCは勝ちにはいりません(笑。サッカー観戦で勝ち運を使うなんて、横浜線、きっとだめだな(笑。
 仕事で甲子園観戦! 夢のようですなぁ。うらやましすぎ! 奥さんの仕事、謎だらけですな(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61605201

Listed below are links to weblogs that reference トマトの苗プレゼント:

« マグリット展 | Main | さそり座球状星団M80と変光星 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31