他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« キンモク星 | Main | 今年のトマトと今日の夕飯 »

May 09, 2015

単独最下位・今年のペットボトル水耕栽培

 白熱の首位攻防戦。延長で決着。いいなぁ。盛り上がって。

 アライさん、もはや阪神の優勝を邪魔するために阪神に在籍していたとしか考えられない。広島に戻って、しっかり4番の仕事をこなしている。今日はホームランとタイムリー。そもそも、2008年だって、アライさんがオリンピックで腰を痛めたのを隠して出場した結果、優勝をのがし岡田さんが辞任するはめになった。それなのに、なぜいまさら活躍するんだ!

 それにしても弱い。このオフ、一体何をしてきたんだろうか。出るピッチャー出るピッチャーみんな打たれ、出るバッター出るバッターみんなうちとられ。その結果、とうとう単独最下位。もはや何の期待も楽しみもない。

 イチゴ、すごくかわいい。

Img_3886

 やまねっもんがさんのところも夏野菜始めたし、おりおんさんの奥さんも水耕栽培を始めたし、うちもそろそろ始めなければ!

 そう思い、今日はホームセンターと百均めぐり。くりちゃんに去年と同じくらいミニトマトを収穫して欲しいとリクエストをもらい、今年も4株育てることにした。しかし、イチゴとアサガオに植木鉢をとられたので、100円ショップで2個買い足した。ミニトマトについては後日詳細を報告予定。

 先日さやえんどうをたっぷり収穫したプランターでは、枝豆を育てることにした。あと、小さい植木鉢でパセリを育てることにした。

 そしてペットボトル水耕栽培。今年の改良ポイントは、遮熱のためのカバーを止めるゴムを、しっかりしたものにした点くらい。

Img_3890

 向かって左から、ナス、丸ナス、ジャンボピーマン、ピーマン、甘長とうがらし。

 なんとか準備完了。成長が楽しみだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« キンモク星 | Main | 今年のトマトと今日の夕飯 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

甲子園で阪神ファンの前で一発放って、怪我で離脱。
これもやっぱりアライさん。

↓↓↓

あ、うちもイチゴ1個なってます。

>広島ファン2015さん
 今日のデイリースポーツ、1面は競馬でした。そして終面は『もっとカープワイド』で、“新井ダ~ン”が見出しでした。デイリースポーツ、実はカープ記事も充実していて、カープサイドに立った記事『もっとカープワイド』は毎日載ってますが、まさか終面独占とは(笑。デイリーにも見放されました(泣。
*
*
>びっけパパさん
 さとう師匠は菜園でバンバン育ててますが、イチゴは難しいですよね。うちは虫との闘いです。やっと収穫です。
 12日、雨ふらないといいですな。

 月を見て、ツキ・パワーをイチローにも、阪神にも送っていたのに、欲張り過ぎたのがいけなかったのか、イエリッチが戻って監督のイチロー外しが始まっちゃいました(泣)
 あんなに好調だったイチローを三振ばかりのイエリッチに替えるなんて~~~
 いっこうさんは菜園に、私は街路樹と違う癒しを持っていないと、やってられません。

 さあ、どっちが先に抜け出せるか!

 

 せっかくいただいたパワー、イチゴに吸い取られてしまったようです(泣。
 イチローが見たい、やっぱりイチローじゃなきゃ、というファンの声が後押しになるんじゃないですかね。今の阪神にはそんな選手ひとりもいませんが(泣。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61566854

Listed below are links to weblogs that reference 単独最下位・今年のペットボトル水耕栽培:

« キンモク星 | Main | 今年のトマトと今日の夕飯 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31