他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 大きくなったねぇ | Main | ベイスターズ電車 »

May 26, 2015

ポチッとな

 交流戦初戦、見事に完封勝ち。いいぞ、岩田くん! 今日の勝因は監督が動かなかったこと。代打も継投もなし。つまり、和田さんが何もしなかったこと。次回も寝ててください(笑。

 雲ってて撮影できないうちに、新月期が終わってしまった。う~~~。こういうときは、気をつけないと、ポチリ菌に感染してしまう。……感染してしまった。

 アマゾンのサービスで、すごく便利なものがある。注文した商品を近くのコンビニで受け取れるサービスだ。これは使ってみないと。と、いうことで、昨日のお昼休み、携帯からポチリ。携帯からもポチリできることが、ポチリ菌蔓延の理由のひとつだろう。

 そして今日、指定のコンビニへ商品が到着しました、とメールがきた。昨日頼んで今日受け取れる。すばらしいですな。帰ってさっそく向かいのコンビニへ。ファミポートでコードを打ち込む。『指定店舗と違います』が~ん。お店を間違えていた。確認すると、ちょっと離れたところにあるファミリーマートだった。熊五郎さんに○○店のつもりが××店だったんですね、とスネークされそう(笑。さっそくその店舗へいき、商品を受け取って帰った。

Img_3970

 いつもながら、アマゾンの箱は空白がいっぱい(笑。

 今回買ったのはこれ。

Img_3972

 カメラのACコード。さとうさんやまるこうさんに、『自分で作ればいいのに』といわれそうだが、そんなに高くないし、コンビニお届けを使ってみたかったので、ポチリ。

 近々微速度撮影したいものがあるのだが、これがあるとバッテリーの心配をしなくていい。使うカメラは、ジャンクをまるこう氏に再生してもらったX3。液晶部分が割れているが、撮影に支障はない。

Img_3973

 これで室内やベランダの微速度撮影がより楽しめそうだ。

 今日はがんばって撮影に行こうと思っていたが、残念ながら薄雲が……。

 南側。

Img_0740

 東側。

Img_0741

 う~ん、だめっぽい。月が沈むころ、もう一度空を見て最終決定しよう!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 大きくなったねぇ | Main | ベイスターズ電車 »

機材」カテゴリの記事

Comments

今頃は比良の丘ですかね。
家で撮影するならバッテリーに頼らずに済むという優れものを入手ですか。
またひとつ、撮影に楽なアイテムが増えましたね。

おはようございます。
うちにも昨日、アマゾンの箱が届いてました(苦笑)。送料がタダだと、つい気が大きくなってポチッてしまいます。

新作の微速度撮影楽しみにしてますね。

こんにちは
最近は、みなさんポチがご活発のようですね。
微速度撮影、きっとネギですね。ネギの微速度…地味ですなぁ。
かくいう私も先日にポチしましたが、今の私にはネタにできない
恐ろしい代物ので、そいつと友達になれたらネタにしてみようと思います。

こちら天気よかったですよ。
ベランダにセットして寝て起きたら電池切れてました。。
これ買わなきゃダメですね。

>悠々遊さん
月が沈んでもうっすら曇ってたので、結局撮影には行きませんでした。
行く気満々で、阪神が勝ったのに飲むのを我慢したんですけどね。
この新兵器があれば、24時間グルグルも可能です。
あっ、ベランダ、南向きf^_^;) 昼間は星見えないし(^^;;
*
*
>さとうさん
振りかえってみると、水耕栽培も微速度撮影も、さとうさんに教わったんですよね。ほんとうにありがとうございます。おかげさまで、楽しい毎日を過ごしております。
ポチリ菌、要注意ですよね。気をつけなきゃ(笑。
新作、 がんばります!
*
*
>温泉日和さん
そう、ネギの成長をあますことなく…… 地味すぎる!
そういえば、以前、頭が芝になっている人形の微速度撮影やりました。あれも地味でしたね〜(笑。
もうちょっと変化のあるものにします。
公表するのが恐ろしいポチリ品………、う〜ん、めっちゃ気になる〜!
*
*
>びっけパパさん
ベランダ撮影、いいですねえ。うらやましいです。
この商品、中国製で格安ですが、強い味方になる…はず。
ベランダ撮影のお供にいかがですか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61650227

Listed below are links to weblogs that reference ポチッとな:

« 大きくなったねぇ | Main | ベイスターズ電車 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31