他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 阪神は勝って首位、私は負けてショボン | Main | 万願寺とうがらし »

June 25, 2015

久々に月

 試合もなく、トラブルもない落ち着いた1日。

 50Dは修理中なので、KissX4で久しぶりに月を撮影。

Img_9215_3

 そういえば、最初はこのX4とキットレンズ250mmで月を撮ることからスタートしたんだよなぁ。毎日月を撮って、まだ天体写真を始める前のまるこう氏に「月にとりつかれた男」とよばれたっけ(遠い目。

 動画でクロップ撮影して、レジスタックスにかけてみた。

Mvi_1218

 最初は動画のままやってみたが、パソコンのパワー不足でどうにもうまくいかない。結局、静止画に分解して処理。静止画にした方が枚数が多かった。不思議。

 よしよし、これで天体ブログ村を追い出されないですむ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 阪神は勝って首位、私は負けてショボン | Main | 万願寺とうがらし »

」カテゴリの記事

Comments

なんだか天体ブログみたいじゃないですか(笑)
またしばらくはタイガースブログ、演芸ブログですかね。

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
コメントはしてませんが真っ先に訪問してますよ、更新なければ風邪でもひかれたのかな、それとも検査結果悪いのかなと心配になります。
いっこうさんにしては珍しくモノクロ写真ですね、緑も、紫も、黄金色も一緒にUPして下さい。

いっこうさん、おはようございます。

昨日、一昨日と梅雨にしては珍しくお天気でしたね。
木星と金星も綺麗に見えていたので、そちらのネタかと思いきや、まさかのお月様にビックリです。
さすが、綺麗に仕上げますね。
私も頑張ろぉ〜っと!

こんにちは
梅雨の最中星空撮影禁断症状が出る前に月を取る事が
出来ひと安心ですね。
滲みの強い月でしたがレジスタックスにかかると綺麗に
再現されますね。


>びっけパパさん
 思い出してください。天体ブログ村住人の阪神ファンいっこうです。私自身、すっかり忘れてました。
 今日もまた雨です。そして満月期へ。これは当分演芸ブログですな。まずは南京玉からお楽しみください。あっさって、さって、さってさってさってさって、さてはなんきんたますだれ~~~(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 毎日ありがとうございます。興味のない話題もあるかと思いますが、とりあえず毎日更新は続けたいです。ときどきズルしますが(笑。
 実はこれ、カラーなんですよ。でも、中途半端にカラーで処理するより、いっそのこと思い切ってモノクロにしちゃえばよかったですね。
*
*
>layout3さん
 月と言えばlayout3さんかブドリさんなんですが、たまには私も(笑。
 昨日は、たまたま帰りの電車がくりちゃんと一緒だったので、プロペ通りにある「武蔵野うどん」で外食して帰りました。そして家で少しゆっくりしたあと、月を撮りました。すでに金星・木星コンビは撮れなかったと思います。確認してませんが、たぶん……。あ~、確認して撮ればよかった(笑。
*
*
>テナーさん
 そうですね。ポチリ菌がすぐそばにせまってましたが、とりあえず回避できました(笑。
 所沢の空は、テナーさんのところよりいくぶんかスッキリしていたようです。1枚目は1枚もの撮ってだし(トリミングのみ)ですから。
 でも、レジスタックスの威力ってすごいですね。処理前とはまったく別の写真のようでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61794442

Listed below are links to weblogs that reference 久々に月:

« 阪神は勝って首位、私は負けてショボン | Main | 万願寺とうがらし »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31