他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日こそ金色のアブラムシ | Main | モニターの上で見張ってます »

June 16, 2015

ゴマの間引き

 交流戦最終戦。雨で中止になった試合の再試合が雨で中止になって、今日、雨の中行われた日ハムとの試合。ひっさびさ、勝った~~~! 試合がある日にお酒が飲めるのは久々だ。甲子園で投げるハンカチ王子の姿も見られたし。めでたし、めでたし。

 さて、ここからは園芸ブログ。次に天体写真を載せるのはいつだろう(笑。朝、早起きした。気になっていたゴマを間引くためだ。ゴマ、すごく順調に育っている。

 白ゴマ。

Img_4067

 黒ゴマ。

Img_4068

 これを間引いた。ネットで調べたら、2段階に間引くようだが、かなり大きくなってるので、一気に間引いた。

Img_4069

 間引いたあとは盛り土をして、水をやった。

Img_4070

 抜いてしまった苗、もったいないので、片付けた枝豆とベビーリーフのプランターに埋めてみた。もしうまく育ったら、100%肥液だけの水耕栽培に挑戦してみたい。ゴマ、いろいろと楽しみですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日こそ金色のアブラムシ | Main | モニターの上で見張ってます »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

交流戦、最後は勝ってペナントレースに勢いを持ち込めるか!
あまり期待せずに見ていきましょう。。
ゴマってこんな葉してるんですね。
言われないと絶対分からないや。
ゴマがどんな風になるのかも楽しみです。

>びっけパパさん
 期待してがっかりするのには、もう慣れっこです(笑。
 なんてったって、暗黒時代を知ってますから(笑。
 気楽に見ましょう、といいつつ熱くなってますね(笑。
 ゴマ、このあとどうなるのか想像がつきません。どんな花が咲くのか、どうやって実がなるのか、調べないで楽しみにすることにします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61752643

Listed below are links to weblogs that reference ゴマの間引き:

« 今日こそ金色のアブラムシ | Main | モニターの上で見張ってます »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31