他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 久々に月 | Main | 夕焼け »

June 26, 2015

万願寺とうがらし

 今日も雨。セリーグ、全試合雨天中止。つまらないなぁ。天体ブログ、1日で終了(笑。で、びっけパパさんの予想どおり園芸ブログ。あっ、予想は演芸ブログだった。あっさって、さって、さってさってさってさって~(以下略)。

 ピーマンそっくりの花。実は万願寺とうがらし。という甘長とうがらしの花。

Img_4092

 いい感じで実がなった(6月23日)。

Img_4089


 そしてけっこうおおきくなった(6月25日)。

Img_4101

 まわりにもたくさん実がなっている。いい感じ。

 ちなみにベランダの端っこ、ちょっとしたジャングル(笑。

Img_4102

 奥のほうでパセリがこっそり枯れているのは内緒。拡大してみないように(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 久々に月 | Main | 夕焼け »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
「ピーマンそっくりの花。実は万願寺とうがらし」沢山実がなってますねこれならまんがんじ枯れても次々出てくるから大丈夫ですね。まんがいち、まんがんんじ、まんが
、。ま、~#※◎$₥₯₱Ӝ。。。。。プチーン、、、、、、、、

演芸ネタありがとうございます(笑)
とうがらしも豊作のようで。
パセリはちゃんと拡大して確認しておきました。
パセリは枯れるより先にキアゲハの幼虫により丸坊主になります。

こんにちは。
拡大するなと言われると、拡大したくなる(笑)
ん?山椒もやってますか?
香辛料系がお好みでしょうか。

>夕焼け熊五郎さん
 万願寺とうがらし、実家の鳥取ではしょっちゅう食べていたのですが、東京ではあまり売っていません。最近、ようやく売り出しました。まぁ、まんがんじ売っていなくても、うちで育ててるので大丈夫ですね。まんがいち、まんがんんじ、まんが、。ま、~#※◎$₥₯₱Ӝ。。。。。どっか~~ん、、、、、、、、(笑。
*
*
>びっけパパさん
 拡大しちゃだめですよ。振りじゃないんですから(笑。
 枯れてしまうなら、黄あげはに食べられた方がいいですね。
 すぐとなりに山椒もあるのに、来てくれないなぁ。食べられたいのになぁ(笑。
*
*
>やまぼうしさん
 だから、拡大しちゃだめです、って(笑。
 山椒は、去年買ったものです。秋に紅葉してまるぼうずになりましたが、春先に新芽が出て、みるみる大きくなりました。消費する機会が少ないので、伸び放題です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61798914

Listed below are links to weblogs that reference 万願寺とうがらし:

« 久々に月 | Main | 夕焼け »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31