他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 害虫退治の救世主 | Main | 何かいる! »

June 19, 2015

ピーマン、順調です

 今日も雨。曇りなら多摩湖にホタルを撮りにいこうと思っていたのに! 残念。

 ベランダ野菜、ノンブランドのピーマン。順調です。

 6月6日。花が咲いた。

Img_4041

 6月16日朝。小さい実がなっている!

Img_4071

 そしていましがた、6月19日夜。

Img_4077

 実が大きくなっている。成長が楽しみですな。

 24日の健康診断に向けて、ダイエット中。今日の昼飯。

Img_4075

 会社で食べるとダイエット中とバレて恥ずかしいので、飲食スペースのあるファミリーマートで食事。

 そして夕食。

Img_4076

 たっぷりのサラダ・めかぶのせ、コンニャクステーキ、小松菜と油揚げの煮物、きんぴらごぼう。お酒はなし。24日の健康診断までは断酒。

 と、がんばってはみたが、なんかボーっとして頭が働かない感じ(笑。体重が減っても健康に問題があったら困るなぁ。悩みどころです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 害虫退治の救世主 | Main | 何かいる! »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
いやぁ、日本人のあるべき食生活(夕飯の方)ですな。
ダイエット頑張って下さい。健診のあともこういのが続けば
健康的で良いのですが…
健診明けの氷結が待ってますよ(笑。

このところすっかり家庭菜園ブログになっていますな~。
晴れたときに撮り溜めしておかなかったツケですか~。
私んとこも今はミクロブログで凌いでいます~。
梅雨明けはまだまだ先ですかね~。
健康診断前の減量、計量前のボクサーみたいですね~。

ダイエットは隠れてやらずに宣言したほうが自分を追い込めますよ。
24日だとスタートが遅いのでは?
30日は問題なく呑めますね(笑)

こんにちは
健康診断前は体重などを意識してしまいますね。
でもあるがまま、太れるという事は健康で体力がある
証拠です。
まだ五十路なんですから肥り方に注意すれば良いのです。
健康診断良い結果が出ればいいですね。

>温泉日和さん
 やっぱり、肉とか魚とか揚げ物とか食べたいですよ。こんな我慢をしいられる食生活をおくるなら、食べたいものを食べて楽しく生活する方が健康的な気がします(笑。
 なにより、氷結が飲めないのがつらいっす(笑。
*
*
>悠々遊さん
 撮り溜めもなにも、天気や月や仕事の都合でまったく撮影にいけてません。撮り溜めることは不可能なんですよ(泣。
 昨年、一昨年はどうだったのかと見返してみたら、阪神の負けを嘆きながらベランダ野菜のレポートをしていました。毎年同じやん(笑。
*
*
>びっけパパさん
 身内やブログでは宣言してますよ。会社は健康診断の体重測定のためにやっているのがバレバレなので、あえて言わないでおきます(笑。水曜日なので、あと3日の我慢です。それ以上は体が持ちません(笑。
 30日に勝利のお酒を飲むことを夢見て、がんばります。
*
*
>テナーさん
 この5年で20キロ太りました。写真を見た母親に「だれ?」と言われました(笑。なので、とりあえず、もうちょっとだけ絞ってみます。でも、「ありの~ままの~すがた~みせるのよ~」って、大事だと思うので、無理はしないことにします(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61766192

Listed below are links to weblogs that reference ピーマン、順調です:

« 害虫退治の救世主 | Main | 何かいる! »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30