他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 星空フェスティバル応募と初収穫 | Main | 神宮球場へ……負けた~ »

June 29, 2015

カメラ退院・木星金星大接近

 土曜日、キャノンマーケティングから連絡があった。カメラの修理が完了した、とのこと。今日のお昼休み、受け取りに行ってきた。Img_4124

 しっかりみてもらったようだ。ピント調整や細かい部品交換もやってくれて、1万ちょい。これでまた調子よく長くつきあえるなら安いもんよ……。

 さっそく試し撮り。おお、いい感じ。微妙にピントがあっていない感じ、解消。気持ちいい。今日はほかに紹介したい写真があるので、新宿の写真は後日。微妙な写真のストックがたまっていくなぁ(笑。

 夕方、月発見。新宿の月、撮影。

Img_0970

 さらに西武新宿の駅前で金星発見。

Img_0975

 所沢で木星と金星が大接近しているのを発見。ノーマークだった。いつもの十字架と撮影。

Img_0986_2

 やまねももんがさんも撮影されていた。さすが!

 ん? ということは、新宿で撮った金星のそばにも木星が写っているのでは? 

 金星にズーム・イン!

Img_0975_2

 ちゃんと写ってました(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 星空フェスティバル応募と初収穫 | Main | 神宮球場へ……負けた~ »

惑星」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

 いっこうさんも撮っていると思いました!暗くなってから、金星のそばにいる木星もはっきり見えてきましたよね。ここに三日月でもいたらもっと最高だったのですが・・・。
 
 月は妊娠8か月という感じで、南東の空にいました(笑)

思いの外晴れてましたね。
天気悪いと諦めていたのであまり早く帰らなかったのですが多分横浜でも見えてました。
望遠鏡直焦でも同一画に入ったはず。。
惜しいことしました。
今日は曇りなので心置きなくタイガースを応援しましょう!

そちらは29日の夕方も晴れていたんですか、いいな~。
こちらは午前中までで、夕方にはすっかり雲の中でした。
今日は今日とて3時過ぎから降り出して、超接近は雲の上。
あきまへん・・・。

>felizmundさん
トイレのビクセンカレンダーに書いてなかったので、接近してることを知りませんでした。
偶然見つけて、慌てて写真を撮りました。
後で知ったんですが、月と土星も接近していたみたいですね。
撮りたかったなぁ。
*
*

>びっけパパさん
お天気、きまぐれてすね。
このあと、雲が空を覆っていきました。金星が雲に隠れる前に撮れてよかったです。
で、さっきまで隣で応援してましたね。お疲れさまです。
いま、帰りの西武線の中です。
……ちっきしょう〜〜!
*
*
>悠々遊さん
たまたま夕方まで晴れてくれました。見られてラッキーです。
相変わらず夜はダメですね〜。なまじっか、ぼんやり星が見えてるだけに、よけい悔しいです(笑。
今日はなんとか試合終了までもってくれました。途中で終わってもよかったのに(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61813833

Listed below are links to weblogs that reference カメラ退院・木星金星大接近:

« 星空フェスティバル応募と初収穫 | Main | 神宮球場へ……負けた~ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31