他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 終電で帰宅 | Main | 金色のアブラムシ »

June 13, 2015

カイワレ大根の微速度撮影

 15-1。一体何のスポーツのスコアなのか。相手はパリーグのダントツ最下位チーム、オリックス。不振で序盤で監督が交代した(うらやましい)チームだ。先発は今年のドラフト1位・横山。次が2005年ドラフト1位・鶴。その次が2006年ドラフト1位・小嶋。2011年ドラフト5位の遼馬くんをはさんで、最後が2005年に横浜にドラフト1位で入った高宮。遼馬くん以外はすべてドラフト1位という豪華リレー。この中で点をとられなかったのはその遼馬くんだけ。はぁ~?

 オリックスの2番手ピッチャーは2007年にドラフト1位で阪神に入団、去年オリックスにトレードされた白仁田。1回をノーヒット1三振できちっと抑えた。中継ぎとして合格。敵チームだけど。はぁ~? 2003年ドラフト1位の鳥谷はチャンスでボーっと見逃しの三振。かかしか!見るだけだったらワシでもできるわ! そんな中、唯一の得点、先制のホームランを打った福留はさすが。

 特に先発の横山。デッドボール、ヒット、フォアボールで満塁。あきらかなクソボールで押し出し。次もあきらかなクソボールで連続押し出し。もともとコントロールが悪いといわれてたが、ノーコンにもホドがある。なんでこんなピッチャーとったかなぁ。鶴も小嶋もひどかったなぁ。なんでこんなピッチャーとったかなぁ。

 見ても負け、見なくても負け。どうしたらいいんだ~~!

 関係ないが野球ネタ。『メッセンジャー黒田熱愛報道』。え~メッセと広島の黒田、そういう関係だったん? 

 さて、話かわって、先日購入したカメラのACコード。ようやく活躍の場がやってきた。

 楽しく育てているカイワレ大根。暗いところで発芽させしばらく育てたものを明るいところに出した、昼12時20分の様子。

Img_0056_2

 これが、夜9時5分になると……。

Img_0579_2

 葉が緑になり、茎も太くなっている。比べてみるとよくわかる。

Photo

 では、どんな風に変化していっているのだろうか。微速度撮影してみた。12:20~21:03まで、インターバル30秒で撮影した8時間43分・526枚の写真を、を30秒弱にまとめた。ただ、途中から露出不足で暗くなってしまったので、Youtubeの編集機能で補正した。
 

 なんかすげ~。生きてる! ベジタリアンに声を大にして言いたい。『野菜だって懸命に生きてるんだぞ~』

 バッテリー切れを気にしないで撮影できるのはすごくいい。次はアサガオの開花を撮影したいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 終電で帰宅 | Main | 金色のアブラムシ »

動画」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

これ~植物の微速度撮影
写真始めたときに一度はやってみたいと思ってるんです。
かっちょえーなー
アサガオ楽しみにしてますね~

阪神ファンいっこうさん こんにちは
『野菜だって懸命に生きてるんだぞ~』いやーこの微速度撮影素晴らしい。
こう言うの私もやってみたい。
河内のおっさんが言ってました。 楽しく育てているかいワレッー大根

ソフトバンクや日本ハムと良い勝負するかと思ったら、最下位オリックスにボロ負け・・・強いのか弱いのかよう分かりません。
実力の無いチームをベンチの巧みな起用で、何とか勝ちに結び付けてきたのか、チームに勢いがあるのにベンチがアホやから、それを引き出せんのか。
どうも後者のような気がしますな。
で、今年は「てっぺんはげ」ではなく「福留」に昇格(笑)。

早!
食べごろじゃないですか!

みんないっせいにゆらゆら向きを変えてるのがおもろポイントでした。
そして、暗いところから出て、一気に太陽のエネルギーを吸収しようとする
懸命な姿だなあと。

>道端小石さん
 微速度撮影、楽しいっす。天体写真を撮影する方はタイマーリモコンをお持ちのはず。道端小石さんにもぜひいろいろチャレンジして欲しいですね。なんかすごいの撮っちゃいそうな気がしますよ(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 河内方面の某お方に言われそうですね。『かいわれかい、わ~れ~』 あっ、これは室谷信男か(笑。
 植物の微速度撮影、簡単ですよ。ぜひチャレンジを!
*
*
>悠々遊さん
 いえ、断言できます。弱いです(笑。実力のないチームをアホの監督がかき回してるだけのこと(笑。そして他のセリーグのチームも弱すぎるので、わけもわからず3位、ということです(笑。
 なんですと! われらが福留選手をてっぺんハゲと呼ぶ不埒なやつがいたんですか! けしからん! くらえ、必殺・手のひらがえし!
*
*
>ミッチーさん
  最後は、日が沈んで、蛍光灯のあかりのほうを向いています。ニョキニョキと、ほんと、けなげですよね。なんか、植物も生きている、と実感させられる動画ですね。名作『きゅうりの成長』と違い、途中で一瞬顔を出すおちゃめなお嬢さんがいないのが残念です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61738558

Listed below are links to weblogs that reference カイワレ大根の微速度撮影:

« 終電で帰宅 | Main | 金色のアブラムシ »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31