他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« カメラ入院・まだ試合中 | Main | 久々に月 »

June 24, 2015

阪神は勝って首位、私は負けてショボン

 阪神、富山で広島に勝った。そして読売が負けた。と、いうことは、なんということでしょう。首位じゃあ~りませんか。まぁ、混戦セリーグ、気を抜くとすぐに最下位。とりあえず今首位であることを喜んでおきましょう。

 さっきまでベランダから月や土星やアンタレスが見えていたので、今日は期待できるかも、と今外に出てみたら、曇ってた。いつになったら天体ブログに復帰できるのだろうか。そういえば、所沢星空フェスティバルの応募締め切り、6月いっぱいだったなぁ。週末、セレクトして印刷せねば!

 健康診断。いきなり身長・体重測定というクライマックス。ここ数ヶ月、一番太っていたときはなんと体重88キロ。最近はそんなにはなく83キロくらい。目標は70キロ台。いざ、測定!

 ……80.4キロ。ああ~~~~、あと500グラム~~~。測定前にサウナに行けばよかった。敗北。ちなみに10年前は60キロ台だった(汗。でもとりあえず終わった~~。残りの検診をさっさと終わらせ、バリウムをさくっと飲んでゲップを我慢して、終了。かわいい女医さんにどきどきして血圧が高くなり、2回はかったことはないしょ。内診のこれまたかわいい女医さんにウエストをはかられ、どきどきしてお腹をひっこめるタイミングを間違えたことも内緒。

 検診を終え、自分の机に戻ると……。

Img_4099_2


 う~~、いやがらせだ~~~(笑。すぐ食べたった。なんだよ、おいしいじゃないか。まるでお菓子のホームラン王だな。

 まぁいいや。健康診断も終わったし、阪神も勝って首位だし、飲むぞ~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« カメラ入院・まだ試合中 | Main | 久々に月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

検診、お疲れ様でした~。いいじゃないですか、巨人を食い物にしちゃえたのですから(笑)。こちらは、代打ばかりで、快音がきかれないイチローの不運を嘆いています。

いっこうさんはいくら負けてもいいんです。
タイガースが勝てば。
このままの勢いで突っ走れ~!

おはようございます。
ええ~っ、80kgもあるのですか?
来年に備えて、ダイエットを継続しなきゃダメですよ。
まずは禁酒だな(笑)。
ところで、今年のセリーグはどうなってるの?

80kg!池中玄太じゃないですかっ!
ま、ある程度の体重増は健康な証拠ですよ(笑)
私は昨年秋からウォーキング&ランニング、白ご飯抜きでやってきて、やっと腹筋が割れてきたと思ったら、膝をやらかしてしまい痛くて自転車さえ乗れませんでした(笑)
控えてたビールも増えてきて、絶賛リバウンド中。
膝はもう治りましたけど、もう運動する気が起きません。
この年で下手に運動するとかえって体を痛めてよくないです(笑)

こういうぎりぎりは気持ち的に凹みますね。
でも、阪神1等賞おめめ~
この調子でがんばです。そして其の勢いで晴れにして(笑)

>felizmindさん
 イチロー、がんばってますよね~。年俸の問題がありますが、そろそろ日本に帰ってきてほしいですね。試合はでてなんぼ、日本の球団なら間違いなくレギュラーですよ。今最下位のオリックスの救世主になってほしいですね。地産池消を訴える私としては、出身地の中日に来て欲しい気がします。なんか考えるだけでワクワクしてきました。ほんと、すごい選手ですね。
*
*
>びっけパパさん
 負けたくないよ~~~。
 それにしても、打率、防御率、得点、失点、本塁打数、すべて最下位のチームが1位になるなんて、どうなってるんだ、セリーグ!
*
*
>やまねももんがさん
 ほんと、やせないと、ですよね~~。
 まぁ、カロリーのとりすぎに注意して、気長にやりますよ。
 お酒はやめません(キッパリ。
 でも、飲みすぎには注意します(笑
*
*
>おりおんさん
 まじ、池中玄太です。奥さんにもいわれました(笑。
 最近の体重は83キロでした。一応3キロやせたんですが(笑。ちなみに、池中玄太の最後のスペシャル特番は「池中玄太83キロ」でした。西田敏行が少し太ったそうです。そのときの体重といっしょやん!
 坂口良子、三浦洋一、長門裕之、宇野重吉…… あの番組にでてた人も次々と亡くなってますねぇ。時は流れてますね。しみじみ。
*
*
>道端小石さん
 マジ凹みました。あんなにがんばったのに~~~。どうせぎりぎりなら、79.9キロがよかったです。
 阪神の1位、うれしいんだかなんだか、ちょっと複雑です。そしてこのところ、曇りなんだか晴れなんだか、微妙な天気です。阪神が2位になってもいいから、晴れてくれ~~~(笑。読売が1位はいやですが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61789976

Listed below are links to weblogs that reference 阪神は勝って首位、私は負けてショボン:

« カメラ入院・まだ試合中 | Main | 久々に月 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31