他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 万願寺とうがらし | Main | 星空フェスティバル応募と初収穫 »

June 27, 2015

夕焼け

 朝から所沢星空フェスティバルに応募する写真の選択。そしてプリントアウト。ところが、途中まで印刷したところでエラーで終わってしまって、なかなか印刷できない。ネットを見ると、同じような症状がおきている人がけっこういた。無線LANの不調が原因らしい。しかたがないので、USBケーブルを引っ張り出し、有線で接続。一応最後まで印刷してくれた。。ところが、これまで何度も試し刷りをしながら調整した色合いがリセットされてしまった。それでもまたがんばって調整し、なんとか印刷に成功。

 今日の阪神、福留さまのおかげで勝利。今年はほんと、大活躍。去年さんざん悪口を言ったことを心からお詫びしたします。申し訳ございませんでした。と、いうことで、貯金2、がっちり首位をキープ。ぬふふ。

 夕方、買い物したものを届けに義実家へ。途中、コジマ電気の駐車場から、すごくきれいな夕焼けを撮った。最初はうっすら金色だった空。

Img_4114

 買い物を終えて駐車場に戻ると……。

Img_4115

 きれいだなぁ。そしてさらに赤く。

Img_4116

 すごくきれいでした。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 万願寺とうがらし | Main | 星空フェスティバル応募と初収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 本当に、今日の夕焼けはきれいでしたね。
 写真を撮っていたら、他の人も口々に今日の夕焼けはいいですねぇ~というのが聞こえてきました。いっこうさんも同じ夕空を眺めていたんですね。

 
 

タイガースが5連勝首位キープ、セ界で唯一貯金2。今朝はなでしこジャパンが4強入りのニュース。
気分良く朝を迎えております(笑)。
この夕日画像、もったいない。なんでタイムラプス動画にしなかったのでしょう。
あ、買い物があったんですね・・・。

こんにちは
昨日の黄昏時圏央道から綺麗な夕日が見えてましたね。
この分だと夜半は星空かも!入間で降りる頃、比良の丘にいっこうさん
お出かけしたんじゃないかと思いつつ走ってました。

>felizmundさん
 ものすごくきれいでしたね。くりちゃんも写真におさめて、インスタグラムにアップしていたのですが、日本全国の皆さんが夕焼けの写真を撮ってアップしていたようです(笑。
 遠く離れた場所で、多くのひとが同じ空や星や月を見ている。思いはそれぞれでも、その美しさに感動しているのは同じ。なんだか不思議ですね(笑。
*
*
>悠々遊さん
 いや~、ほんと、気持ちがいいですね。借金をすべて返した後のこの気分爽快さ。借金をした者にしかわかりません。まぁあえて借金をしてまで知る必要はないですが。実生活では特に(笑。
 本当は、先日のタイムラプス、こうなる予定だったんです。セッティングしてほっとくだけなので、この日もやればよかったですね。すごく撮りたかったです。残念! 次のチャンスを狙います。
*
*
>テナーさん
 夜の星空、期待したんですけどね。できれば撮影したてのほやほやの写真を星空フェスティバルに応募したかったです。しかし、無常な雲……。
 なんか、極軸のあわせかたとか、ピントの合わせ方とか、すっかり忘れてしまってそうです。はやく比良の丘でリハビリしなければ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61804039

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け:

« 万願寺とうがらし | Main | 星空フェスティバル応募と初収穫 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31