他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ピーマン、順調です | Main | ベランダの雲・今年も梅酒つけました »

June 20, 2015

何かいる!

 阪神、交流戦明けの初戦に勝利! 見てて気持ちのいい、ストレスのたまらない試合だった。しかし、せっかく勝ったのに健康診断前でお酒をやめているため、氷結が飲めないのがストレス(笑。

 弱いチームの集い、セリーグは大混戦。1位の読売ですらぎりぎり貯金がある程度。気がつけば阪神は2位。1位から6位までほとんどゲーム差がないので、すべてのチームに優勝のチャンスがある。その波に乗り遅れないで~~~~!

 さて、西武池袋線で所沢をでて、次の秋津駅の少し手前に、「何か」いた。動画を撮ってみた。窓越しなので、少し青い。よく見て欲しい。「何か」いる。

 お昼頃、カメラをかかえて西武池袋線に乗った。「何か」を撮るためだ。撮影失敗、秋津で折り返し、撮影失敗、秋津で折り返し、を何度か繰り返し、何度目かでなんとか撮影に成功した。連射で撮ったので、連続写真でお楽しみください。

 右端に何か見えている。

Img_0940

 こ、これは、もしや……。

Img_0941

 あいつだ!

Img_0942

 間違いない。「トトロ」だ!

Img_0943

 となりのトットロ~、トット~ロ。

Img_0944

 うわぁ、竹やぶで見えなくなる~。

Img_0945

 さようなら~。

Img_0946

 ここは、ととろのふるさと基金に寄付された土地、トトロの森17号地で、唯一東京都内にあるトトロの森だ。この場所は、柳瀬川と西武池袋線の間にあり、直接行くことはできず、西武線の車内からだけ見られる。なんだかおしゃれですな。

 機会があったら、ぜひ見てください!

 今日は髪を切ったのだが、これで何グラムか軽くなったかも(笑!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ピーマン、順調です | Main | ベランダの雲・今年も梅酒つけました »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
これは、楽しいサプライズですね。
さりげなく置いてあるところがいいです。
昔、手作りの人形を森のあちこちに置いて遊んでいましたが、
やりすぎて森を私物化しているようになり、反省しました(苦笑)

>ヤマボウシさん
私はくりちゃんに教えてもらいましたが、知らないで自分で見つけたらすごく嬉しいでしょうね。
偶然見つけた方が、検索でこのブログをみつけて、詳細を知ったらうれしいですね。
手作りの人形、気になります。それを見た人の反応も気になります(笑。
撤去、残念です。見たかったなぁ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61771503

Listed below are links to weblogs that reference 何かいる!:

« ピーマン、順調です | Main | ベランダの雲・今年も梅酒つけました »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31