他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 阪神の選手たちin西武ドーム | Main | 勝ってよかった そしてシリーズ『新宿』 »

June 02, 2015

新宿コマ劇場跡のゴジラ

 歌舞伎町の奥、コマ劇場のあったところ。今はゴジラがいる。

Img_4003

 横はこんな感じ。日韓ワールドカップのとき、多くの人が集まった広場から撮影。

Img_4005

 すでに閉館しているミラノ座。近いうちに取り壊されるんだろうなぁ。

Img_4006

 なんか、すごく強い灯りがいっぱいあって、うまく写真が撮れなかった。そのうち、晴れた日のお昼休みに撮影しなおそう。そのときまでミラノ座の建物がありますように。

 唐突にまったく関係ない話。グーグルマップのストリートビューで西武ドームへ行ってみてください。球場の中に入れて、びっくりします(笑。

 今日は岩田の先発で順調に試合はすすんだ。同点に追いつかれるも、上本のタイムリーで逆転。9回ピッチャーはオスンファン。この回を抑えれば阪神の勝利。かんたんに2アウト。あと一人。観客は勝利の瞬間にあげるジェット風船を準備している。そこから鳥谷強襲のヒットを2本打たれ、さらにフォアボールで満塁。バッター角中。カウント3-2。あと一人コールからあと1球コールにかわる。そして……逆転満塁ホームラン。そしてその裏、あっというまに終了、ゲームセット。敗北。

 ありえない。祝杯用に残しておいた、かつおのたたき、どうしてくれよう。

 もともと、私はこの韓国人ピッチャーを信用していない。韓国のセーブ王といっても、日本で通用しなくなった選手が大活躍する韓国のレベルの低い野球での話、というのは以前にも書いた。声を大にして言いたい。こいつ、獲得すべきじゃなかった。

 オスンファンの獲得で、外国人枠が足りなくなり、スタンリッジを放出。今シーズン、阪神では4勝の岩田が最多だが、スタンリッジはすでに5勝をあげている。

 横浜DeNAは、新人がセーブ王を獲らんとする勢いだ。阪神も、オスンファンがいなくても、榎田とか松田とか渡辺とか、短い回に適性のあるピッチャーは大勢いる。それを見極めることを放棄して獲得した。

 さらに! 阪神という球団は、こいつに背番号22をあげてしまった。球児がFAで海の向こうに行ったとき、『また戻ってきてほしい』という気持ちが少しでもあるのなら、22は使わないでおくべきだった。 オスンファンがきらいな私は、彼が22番をつけていることを快く思っていない。球児も、かつて自分がつけていた背番号のしょうもない韓国人選手が火だるまになっている姿をどんな目で見ているのだろうか。今日22番から逆転満塁ホームランを打ったのが、球児の行く高知ファイティングドッグス出身というのはどんな皮肉だろう。

 ということで、今日は球児のこれからを祈念して、かつおのたたきをアテに氷結を飲むことにした。

 結論。がんばれ、球児!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 阪神の選手たちin西武ドーム | Main | 勝ってよかった そしてシリーズ『新宿』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
かなりストレスが溜まってますね、星の画像ではこんなに説明文は書いてないのにあまり興奮して酒を飲むと身体に悪いですよ。
因みに大阪、朝から雨が降ってます、今日は野球お休みかも。

やっぱり抑えは球児だったな。。
どっかのスポーツ紙には来年阪神なんて見出しもあったが。。

今日はなかなか情感たっぷりの名文ですなあ。
試合はお互いに暗黒だったのでさておき、藤川球児という投手は阪神タイガースにおいてどんな存在だったのですか?
カープなら、たとえ黒田がメジャーでポンコツになっていたとしても、全力をあげて迎え入れたでしょう。
中日だって川上を引き取ったよね(活躍していませんが) ハムも田中賢介を… 
よりによって、アイランドリーグ。いや、他のプロ野球チームならまだわかりますよ。
これでいいのか?阪神ファンの皆様の意見が聞きたいですよ…

ちなみにこんな時間にコメントできるのは、代休だからです。

コマ劇場かぁ。
学生時代、百恵ちゃん祭り、一番前の席で見たなぁ!
もぉ無いのかぁ!こぉして青春のページが消えて行くのだぁ!!
ま、ゴジラは残ってるからエェか!ハッハハッハハハッハ!

>夕焼け熊五郎さん
ご心配、ありがとうございます。
飲む時にはすでに気分を切り替えて、撮り溜めていた『探偵ナイトスクープ』を見て大笑いしてました(笑。
どうやら夕方から晴れたみたいですね。
今のところ勝ってます。頑張れ、藤浪くん!
*
*
>びっけパパさん
つい、「お前は久保田か」と野次っちゃいました(笑。
その久保田も今はバッティングピッチャーです。時の流れは残酷ですね。
*
*
>広島ファン2015さん
昨日の試合、スンファンが打たれた後、ツイッターでは「オスンファンで打たれたらしょうがない」とか、「去年のCSの彼の活躍を忘れたのか」「国に帰れとか言ってるやつは本当の阪神ファンじゃない」とか、的はずれなツイートがいっぱいありました。私に言わせれば、そんなこと言ってるやつは、暗黒時代を知らないニワカですな。
阪神ファンは、選手に遠慮しません。毎年現れては消えていく外国人、松永、金村、コバヒロ、アライさん……。期待してがっかりするのはもういやです。最初から期待しません。
さて、球児はどうでしょう。井川、松坂、建山、マック鈴木なんかと同じ匂いがします。期待してボコスカ打たれる球児は見たくありません。打たれた後神宮のファンの前を歩く時、球児のメンタルはボロボロになるでしょう。だから、これでよかったんです。私たちにとっての球児は、永久に、石直球とは比べ物にならない「火の玉ストレート」の球児なんです。高知でがんばってほしいですね。そして、いつかコーチとして戻ってきてほしいですね。

>山口のじぃさま
おお、そうでした。コマ劇場の記事でした。すっかり熱くなってしまって、すっかり忘れてました。
おもいでの地がなくなるってさびしいですよね。
この一帯、すっかり景色が変わってしまいました。
百恵ちゃんも変わってしまってますかね。
それにしても最前列、すげ〜〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61686224

Listed below are links to weblogs that reference 新宿コマ劇場跡のゴジラ:

« 阪神の選手たちin西武ドーム | Main | 勝ってよかった そしてシリーズ『新宿』 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31