他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夕焼け | Main | カメラ退院・木星金星大接近 »

June 28, 2015

星空フェスティバル応募と初収穫

 昨日の夜は酔っ払って寝てしまったので、早起きして星空フェスティバル応募作品の仕上げ。今年は点数制限がなかったので、M1からM110まで110枚を応募しようかとも考えたが(笑、最終的に、ふるさと所沢部門2点、夢ひろがる宇宙部門2点の合計4点を応募することにした。最初にL判の写真用紙で試し刷りして色調整後、提出するA4サイズの写真用紙に印刷した。

 コメントを書いた応募用紙を作成し終わったのはお昼頃。車で所沢市生涯学習センターへ行き、提出。一応、第2回から4年連続で応募している常連なので、顔見知りの担当の方に、「『今年はまだこないね~』『毎回締め切りぎりぎりなのでもうそろそろ来るんじゃないですか』と噂してたんですよ~」といわれた(笑。

 気合入れて処理したので、なんか賞がもらえたらうれしいな。まぁ、これまでにいっぱいいただいたので、展示されるだけでも十分なんですが(笑。

Img_4117

 お時間のある方、ぜひお越しください。宇宙服を着て宇宙遊泳が経験できます。たぶん(笑。

 ベランダのトマト、いい感じで赤くなった。

Img_4118

 去年もそうだったが、このピンクのトマト、いつも一番早く赤くなる。別の房もすでに赤くなりかけている。

Img_4119

 もう採っても大丈夫そうだ。大きくなった2本の万願寺とうがらしとともに今回の初収穫!

Img_4120

 ミニトマトはさっそく夕飯でサラダにして食べた。とうがらし、色が濃いなぁ。味も濃くておいしそうだ。さて、どうやって食べようか。

 くりちゃんが花の写真を撮りたい、というので、午後、大きな観音様があって以前住職が不祥事をおこした(笑、東福寺へ。もう終わりそうな紫陽花などを撮影。花の写真は明日公開予定。

 一足先に、くりちゃんの撮ったベランダ野菜と東福寺の花をお楽しみください。

 阪神、藤浪くんで今日も勝ち。福留、今日も大活躍。これで6連勝。次は観戦に行く火曜日の神宮、ヤクルト戦。7連勝なるか、はたまた連勝ストップ、となるか。すべては一緒に見に行くびっけパパさんのFUDAN-NO-OKONAI次第(笑。

 勝ち試合が見たい~~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 夕焼け | Main | カメラ退院・木星金星大接近 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
星空フェスタの応募を済ませましたか!
力作を4点、どんな作品で応募されたのか興味津々です。
年々応募数が増えているんでしょうね。
作品をA4サイズで応募出来るのは自宅で印刷出来リーズナブル
で魅力ですね。

呼びました?
朝見たときには野球の記事なかった気がするが、ま、どうでもいいか。
7連勝、切に願います。
FUDAN-NO-OKONAIですか?
土曜日の夜は飲んだくれてちゃんと終電で帰ってきましたよ(笑)

>テナーさん
 応募したのは、すべてブログで公開済みの写真です。夢ひろがる宇宙部門の作品は、4つの対象を1枚にまとめました。それが2枚なので、全部で8対象の写真です。1対象あたりA6(ほぼハガキサイズ)ということですね。なんてったって縮小は最大の画像処理ですから(笑。
*
*
>びっけパパさん
 野球の記事、朝からありましたぜ(笑。
 7連勝、してほしいですねぇ。
 飲んだくれてもちゃんと終電で帰る。ナイスです。よし、7連勝、いけるぞ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61808810

Listed below are links to weblogs that reference 星空フェスティバル応募と初収穫:

« 夕焼け | Main | カメラ退院・木星金星大接近 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31