他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢の夕焼けとミニチュア写真 | Main | 悲しき枝豆 »

June 10, 2015

ベランダ野菜の今・トマト

 勝った。藤浪くんに勝ちがついた。DH制のあるパリーグの球場での試合、このまま負け続けるんじゃないかと心配していた。なぜなら阪神には打てるバッターがいないから。しかし、なんとか勝った。それにしてもパリーグのチーム、やっぱり油断できない。5-1で大勝のはずが、終わってみれば5-4。よく打つなぁ。それもそのはず、むこうは3割バッターだらけ、こちらで3割を越えているのは規定打席にとうてい足りない柴田だけ。ちなみに、昨日までのセリーグの打撃ベストテン、DeNAが4人、中日が3人、ヤクルトが2人、広島が1人。阪神の『は』の字も、読売の『よ』の字もない(笑。広島の1人は今日も延長で試合を決める1打を打ったアライさん! なぜいまごろ活躍する?

 ベランダのトマト、順調に育っている。CFプチぷよ。唯一実がついていない。ちょっと心配。

Img_4033

 ちなみに、となりのベビーリーフ、よく見ると茶色い虫がついている。他の野菜への悪影響がこわかったので、すべて刈り取り、廃棄。残念。

 ピンクのトマト。その右がイエローアイコ。こちらも実がついている。

Img_4034

 ピンクのトマト、一番順調。もう一房、実がなっている。

Img_4035

 アイコ。こちらも実がなっている。

Img_4036

 ちいちゃい実もついている。

Img_4037

 どんどん大きくなってほしいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村



« 所沢の夕焼けとミニチュア写真 | Main | 悲しき枝豆 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

アライさんは隠れ首位打者だったりしませんか?
タイガース勝ったので内容ともかく良しとしましょう。
Gは5連敗らしいですし。
なんだか上が見えてきた。
交流戦は気づくと日ハムも迫ってきてますね。
えーっとトマト?
今年もたくさんなってますね。
?それだけ??
です。

>びっけパパさん
 アライさん、規定打数に到達しました。もう隠れてません。昨日の時点で5位です。
 セリーグは7位までが3割、一方パリーグは11位までが3割。よく打ちますよね~。
 弱いのに上が見えてきた(笑。なんだかなぁ。セリーグ、混戦ですよね。広島もまだチャンスありそうだなぁ。はやく交流戦終わんないかなぁ。
 トマト……それだけ?(TT)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61724417

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜の今・トマト:

« 所沢の夕焼けとミニチュア写真 | Main | 悲しき枝豆 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31