他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 東京の夜景と木星・金星 | Main | ベランダ野菜の今・トマト »

June 09, 2015

所沢の夕焼けとミニチュア写真

 夕方、先に所沢に帰っていたくりちゃんから写真が送られてきた。

Img_4047

 所沢の夕焼け。そうか、所沢は青空が少し見えていたのか。

 今日からヤフードームで対ソフバン3連戦。ヘボ采配で負け。負けるのはしょうがない。こういう試合で大和3塁を試すのもいいだろう。ダメなのは、ピッチャーのかえどき。岩田、鶴に続いて7回にでてきた新人ドラ1の横山くん、ヒットとフォアボール2つで満塁にして遼馬くんに交代。今日はどうせ勝てないんだから、横山くん続投で責任もたせたらいいんちゃうん? 解説の若菜さん、キャッチャーのフォローがだめだ、とひたすら鶴岡をディスるディスる(笑。で遼馬くん回またぎ。

 今日は岩田で満塁、横山で満塁、遼馬くんでも満塁。どんだけピンチをむかえれば気が済むんだ! 

 チャンスに代打、ピンチにリリーフ。若手にまかせることができない首脳陣。こりゃ、選手が育つはずない。

 暗黒時代、続きそうな予感。

 先日、六本木ヒルズで撮った写真で遊んでみた。屋上ではなく、屋内の展望台から撮ったこの写真。

Img_0825

 これをミニチュア写真に加工してみた。

Img_0825_2

 う~ん。いまいち。ミニチュアに加工するのは、広角より望遠の方がいいみたい。

 以前紹介したこういうやつ。

Img_5409_2

 東京駅。電車も走っている。Nゲージではない(笑。

Img_5419_3

 元の写真はくりちゃん撮影。今回と同じ加工。ほら、望遠の方がおもしろい!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 東京の夜景と木星・金星 | Main | ベランダ野菜の今・トマト »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こちらも所々星が見えてます。
ま、撮影できるほどではないですが。
交流戦の首位攻防戦。
あっけない結果だったようで。
はぁ。。
ミニチュアおもしろいっすね。
X7iでもできるはずなのですがやったことないんですよ。

>びっけパパさん
いっそ見えないなら見えないで、思いっきり曇ってくれた方が諦めがつきますよね。
ぼんやり見えてるのが、精神的に一番よくないですね(笑。
天気といい、阪神といい、なんかイライラしますよね。
X7iにありましたね。あれ、結構すごいんですよね。
そうか、こんなに苦労しなくてもよかったのか(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61720097

Listed below are links to weblogs that reference 所沢の夕焼けとミニチュア写真:

« 東京の夜景と木星・金星 | Main | ベランダ野菜の今・トマト »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31