他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 丸ごとバナナそして東京の夜景 | Main | 所沢の夕焼けとミニチュア写真 »

June 08, 2015

東京の夜景と木星・金星

 いよいよ関東も入梅。今も雨が降っている。遠く甲子園も雨、振り替えで開催予定だったに日ハム戦は中止。残念。でも、これでお酒が飲める。( ̄ー ̄)ニヤリ

 そういえば、不肖私・阪神ファンいっこう、天体ブログ村の住人だった。すっかり忘れていた。ハッハッハッハ。梅雨でしばらく撮影できないし、たまには天体関連の写真を載せねば。

 と、いうことで、六本木ヒルズ屋上で撮影した『東京の夜景と金星』。

Img_0882_2

 そしてもう1枚、『東京の夜景と木星、金星』

Img_0884_2

 おお、なんか天体ブログっぽいぞ!

 マジな話、そろそろ撮影したいぞ! 所沢星空フェスティバルの応募作も撮りたいぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 丸ごとバナナそして東京の夜景 | Main | 所沢の夕焼けとミニチュア写真 »

惑星」カテゴリの記事

Comments

阪神ファン いっこうさん、こんばんは!

綺麗なグラデーションの夜空でしたね。
秋から冬だと、こんな夕方が多いですけど、今の時期に雲も少ないこんな良い状態の夜空は、なかなか無いですよね。
良いタイミングでの登頂でしたね。
早く行きたいなぁ〜。

いよいよ梅雨入り宣言ですね。
梅雨明け予定の7/21まで、何して過ごそうかな…。
カメラ片手に都内でも散歩しますかね。
(笑)

  お酒といえば「氷結」愛飲者のいっこうさんですが、飲むのは普通の氷結ですか?

  最近私は「氷結strong」を飲んでいますが、350mlでしっかり酔っぱらってしまいます。9%って激しい!

 でも、一回これを飲むと、普通のビールが物足りなく感じられて・・・・コワイ。普通の氷結にも戻れないです。

 

なんだか天体ブログっぽいですね。
あ、天体ブログでしたっけ?(笑)
夕焼けの色が綺麗ですね。
行ってみようかな六本木ヒルズ。

>layout3さん
 きれいなグラデーションを見ることができました。間違いなくFUDANNO-OKONAIがいいからですな(笑。
 梅雨の時期は、これまで撮った写真の整理、再処理、機材のメンテナンスと、有効に使いましょう。そうしないとポチリ菌に感染しますよ(笑。
*
*
>felizmundさん
 私は普通の氷結です。氷結strong、気持ちよく酔っぱらえていいんですが、アセスルファムKとかスクラロースといった、いわゆる『人口甘味料』が苦手です。それらの入っていない9%ってないんですよね。メーカーさん、人口甘味料の入っていない9%を出してくれないかなぁ(笑。しょうがないので、たくさん飲むことで酔っ払います(笑。
*
*
>びっけパパさん
 いやぁ、天体ブログみたいでしょ? もう完璧にただの日記サイトですね(笑。
 六本木ヒルズの屋上、まじお勧めです。
 カメラを持ってGo!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61715063

Listed below are links to weblogs that reference 東京の夜景と木星・金星:

« 丸ごとバナナそして東京の夜景 | Main | 所沢の夕焼けとミニチュア写真 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30