他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 何かいる! | Main | 長ナスも順調 »

June 21, 2015

ベランダの雲・今年も梅酒つけました

 ヤクルトに連勝。これで首位読売に0.5ゲーム差。ヤクルトには7連勝! ちょっと勝ちすぎ。なんか、次に見に行く神宮の試合あたり、そろそろ負けそうな気がする(笑。

 例のACコードを使って、昨日、14:06から19:15、あで、ベランダで雲を微速度撮影した。レンズは対角魚眼のトキナーFISHEYE10-17。 インターバルは30秒。

 途中で雨雲がやってきて稲妻が写ったり、雨上がりの夕焼けが写るのでは、と期待していたが、何の変化もなく、普通に終わった(笑。普通に雲の流れを撮影した、それほどおもしろみのない動画に仕上がった(笑。

 それでも、雲の動く向きがかわったり、雲が沸いたり消えたりする様子は撮れている。次はもっと変化のあるときに再チャレンジを予定。

 毎年6月中旬に梅酒をつけている。→2013年  →2014年

 今年もしっかりつけた。

Img_4085

 梅は紀州の南高梅。おいしく漬かってくれ~。ちなみに去年の梅酒。

Img_4086

 残り少ない。大事に飲まなきゃ。あっ、健康診断終わるまでは禁酒だった。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 何かいる! | Main | 長ナスも順調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
梅酒美味しそうですね。しかし天気が悪い何もする事が無い。
暇だからパナホームの前を眺めてました。
歩く人25人、自転車の人16人、自動車76台、バス18台まで行きましたが目がちかちかしてきたので3分の1位ですが止めます。雲は全然見てませんでした。
暇です後半いこうかな。

>>次に見に行く神宮の試合あたり、そろそろ負けそうな気がする
とは、いっこうさんらしからぬ弱気な発言ですね。そんなことではテキに足元見られますゾ。残り試合全部勝つつもりで敵地に乗り込んでください。
で、負けたときは大いに吼えまくり、ぼやきまくればいいのです(笑)。
もちろん勝ったら氷結で乾杯!

梅酒は2年連続で作りましたが、なかなか飲みきれず3年もの4年ものになってしまい、ここ数年作っていませんねえ。
最近やっと飲みきったので、今年は夏みかん酒を作ってみるつもりです。

こんにちは
イヤー梅酒のアップ先を越されてしまった。
昨年の梅酒はまだ手付かずですか?
そろそろ氷結の合間に、勿論健康診断後の楽しみにして
下さい。
梅も2〜3年漬けたままにするとアクやオリが出て来ますね。


>夕焼け熊五郎さん
ヒマにも程があります(笑。
これで目が悪くなっても、私、責任とりませんよ。
まあ、ポチリ菌に感染するよりはマシですか(笑。
*
*
>悠々遊さん
そうですね〜。すごく弱気です(笑。よそのチームが自滅しての2位、なんか素直に喜べません(笑。なんか、去年の新井さんとか福留みたいな、お前のせいじゃ〜〜、と文句を垂れる選手がいないんですよね。みんなソコソコ悪い。そしてたまに打つ(笑。
悪口言いにくいです(笑。
3年もの、4年もの、美味しそうですね〜。うちは2本漬けて1本は空、もう1本は写真のとおりです。おすそ分けもしましたが、半年で1本飲みきる感じですね。
*
*
>テナーさん
気がつけば、毎年の恒例行事となってました。
うちは1年で2瓶を消費するようです。写真は昨年漬けたうちの1瓶です。もう1瓶は飲んじゃいました。それで空になった瓶で、今年また作りました。
あればあるだけ飲んじゃうタイプなので、大事に飲みます(笑。
3年もの、4年ものどころか、2年ものも無理そうです(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61776555

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの雲・今年も梅酒つけました:

« 何かいる! | Main | 長ナスも順調 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31