他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 檜原村で避暑 | Main | 平日だけど比良の丘へ »

July 20, 2015

青梅 昭和レトロ商品博物館

 今日は犬と戯れてきた。も~たまりません。みなさんのブログで拝見するネコもかわいいが、犬もすごくかわいい。連れて帰りたかったなぁ(笑。

Img_4379

 さて、昨日の続き。青梅駅近辺を散歩。青梅といえば、マラソンが有名だが、今は昭和レトロの町、として売り出している。昭和好きの私にはたまらない町。

 昭和レトロ商品博物館へ行ってみた。

Img_1027_2

 うわ、ここ、たまらん!

Img_1058

 古い映画の看板。

Img_1051

 アースといえばこの人、黒い花びらの水原弘。忍者カムイ外伝の主題歌も歌っていた。

Img_1056

 そしておいしいとメガネが落ちるコンちゃん。後ろはボンカレーの松山容子さん。

Img_1057

 何がうれしいって、ここ、写真撮り放題(笑。思わずいっぱい撮ってしまった(笑。

 と、いうことで、明日も昭和レトロ商品博物館、続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 檜原村で避暑 | Main | 平日だけど比良の丘へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
いっこうさ~ん、鼻の下が伸びていますよ~。
きっと目じりも下がっていたのでしょうね。

大阪人か聞くとドキッとする「青梅国際女子マラソン」の地ですね。
いいですね〜、昭和。なんか落ち着きますね。癒されます。
いまはもう田舎に行っても、こんな看板もないんでしょうね。

そうそう、私も当たりましたよっ。氷結。

阪神ファンいっこうさん こんにちは
かわいいワンちゃんですね。
そして昭和レトロ商品博物館、拝見して懐かしく思います。特に若かりし頃映画に明け暮れた学生時代を思い出しました。明日も楽しませて下さい。

>やまねももんがさん
昨日はカミナリがすごくて、ワンちゃんたちはプルプル震えながら抱きついてきました。
もう、かわいくって、デレデレですよ。3匹いて、みんな女の子だったのですが、いっぱいチューをせがまれました。モテモテです(笑。
*
*
>おりおんさん
大会名、早口で言わないように(笑。
われわれの世代から上の方にとっては、「あった、あった」の連続です。
なんだかほっこりしますね。
おお、当たったんですね。毎日、おりおんさんも当たりますように、と星にお願いしたかいがありました。えっ、ずっと星が見えてなかったって?
いや、あの〜〜(笑。
今日は星が見えそうなので、お祈りしときます。
「大久保さんでありますように」
*
*
>夕焼け熊五郎さん
古い映画の看板、雰囲気ありますよね。青梅の町にはたくさんの看板がありました。今日は昭和のグッズ編ですが、明日はその看板を紹介するよていです。お楽しみに!

わんちゃんも好きです。
でもにゃんこの方がもっと好きです。
オロナミンCの横にあるのは丸ポストでしょうか。
丸ポストだけなら鎌倉で昭和の気分が味わえます(笑)

>びっけパパさん
 くりちゃんは上野の書店時代、ネコを3匹飼ってました。私は鳥取で犬を、大学時代にネコを飼ってました。どっちもかわいいですよね。
 丸ポスト、正解です。普通の風景が、いつのまにか懐かしの……になってます。そうだよなぁ。昭和が終わったの、すでに27年前だもんなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61924994

Listed below are links to weblogs that reference 青梅 昭和レトロ商品博物館:

« 檜原村で避暑 | Main | 平日だけど比良の丘へ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31