他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダ野菜 ゴマの様子 | Main | タイガースグッズ »

July 08, 2015

ベランダから食卓へ

 ブログ村、何かへん。ずいぶん昔の記事があがってたりする。メンテナンス中ですと。

 ベランダ水耕栽培のピーマンその2。

Img_4319

 こいつも順調。これ、すごく長くなる品種。

Img_4109

 もっと大きくなりそうだが、付け根のところが黒っぽくなってきている気がしたので、朝いちで収穫。ついでにナスも収穫。

Img_4320

 そして今日の夕方、食卓に。くりちゃんありがとう。

Img_4321

 ピーマンの肉詰めと焼きナス。とてもおいしゅうございました。ピーマン、意外とあっさりしていて、生でも食べられそうな感じ。花がいっぱい咲いているので、まだたくさん収穫できそうだ。

 能見くん。初回のHRでの2点はしょうがないにしても、6回の3点はいただけない。阪神はマートンのHRの1点だけ。今の能見くん、中5日は無理。今の阪神に5点差をひっくり返すパワーはない。見るのや~めた。でも、やっぱり気になる。結局、2画面にして右上の小さい画面でチラチラ。

Img_4323


 結局ゲームセットまでチラチラ見た。はい、負けました。

 西武やソフトバンクや楽天や日ハムやロッテなら逆転を信じて応援しただろう。阪神の場合、5点差=試合終了。弱いなぁ。あれ? 逆転しそうなチームって、全部パリーグやん!

 ダメだこりゃ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ベランダ野菜 ゴマの様子 | Main | タイガースグッズ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

見てるから負けるんですよ!
ブログ村、データベースサーバー再起動で不具合ってなってますね。
復旧するんでしょうか?
ピーマンの肉詰め、結構最近作りました。
スーパーで買ってきたピーマンですけどね(笑)

なんだか、雨ばかりで、すっかり天体記事お預けですね。月さえ見られず元気の出ない日が続きましたが、イチローが34打席ノーヒットにやっと終止符。苦しみながらもヒットがでて、ホッとしました。でも、そのヒットのあとにはもう続かず、マーリンズも4連敗。

 早く梅雨が明けないかなぁ~。

>びっけパパさん
 遠慮してちっちゃい画面でみたんですけど……。だめ?
 ピーマンの肉詰め、うまかったです。やっぱりピーマンをいちばんおいしく食べるにはこれが一番ですよね。これからどんどん収穫して、何度も食卓にのぼる気がします(笑。
*
*
>felizmundさん
 天体ブログ村の新着写真にも天体写真がほとんどありません。この天気ですもんね。
 イチロー、だいじょうぶですかね。頑張ってほしいですね。阪神はだいじょうぶではないですが(笑、頑張ってほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61859966

Listed below are links to weblogs that reference ベランダから食卓へ:

« ベランダ野菜 ゴマの様子 | Main | タイガースグッズ »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31