他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 神宮球場へ……負けた~ | Main | 結婚記念日・今年はシェラスコ »

July 01, 2015

東福寺の花

 先週末、天気もよかったし、くりちゃんが花の写真を撮りたいというので、東所沢の東福寺へ行ってきた。

 でっかい観音様が目印。ビクセン本社からも見える。

Img_1225

 紫陽花はもう終わりに近かった。

Img_1219

 50Dは修理中だったので、久々にKissX4で撮影。あらためて軽くてびっくり。

 ゆり。

Img_1222

 去年も撮ったが、なんとも不思議な感じの花。

Img_1223

 この細いのが花びらなのだろうか、と考えていたが、違った。花びらがついているものを発見。

Img_1230

 なるほどなるほど。なんだかお寺にぴったりの花だなぁ(笑。

 竜もいた。

Img_1226

 なんだかかっちょいいぞ。

 話変わって今日の阪神。神宮でヤクルトに敗北。見に行こうか迷ったが、行かなくてよかったかも(笑。早い投手交代、打てない1番上本、つかいものにならない2番柴田。先発だと打てない良太。そしてなぜか2軍落ちした江越。選手起用に意思が何も見えない。

 そんななか、さすが福留。9回、代打で出てきてあわやホームラン(東京ドームなら入っていた)という2塁打。そのあと、2アウトになってピッチャーのところで代打。……荒木。えっ?荒木? なんちゅう人材難。他に……誰もいない!で、簡単に打ち取られゲームセット。よわ~~~! なんでこんなに弱いのに首位なんだろう。これこそ7不思議のひとつですな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 神宮球場へ……負けた~ | Main | 結婚記念日・今年はシェラスコ »

植物」カテゴリの記事

Comments

星撮りは迷たらGOですが、野球は迷たらNO-GOですね。
私もかなり迷うておりましたがNO-GOでよかったです。
昨日は道を挟んだ向かい側のお店にいました。
我が社のお客さんもいたのでちょっとそちらで飲ませていただきました。
いつものお店は席数もあまりないと聞いておりましたし。
さて、明日はどうするかな?

 野球ってつくづく難しいですね。私は、朝日の夕刊で「イチローは8番右翼で出場したが、2打席無安打だった」と書いてあったので、肩を落としたのですが、主人が「2打席っていうことは、4球とかエラーとかもあるかも~。無安打だけじゃわからないよ」というので、ネットでしっかりチェック。

 そうしたら、ゴロで倒れた時も、ゴードンのランニングホームランでベースを踏んで得点1、犠牲フライもしての大活躍。チームに貢献して、監督も高評価していた。 数字の書き方って怖い。 あっ、長すぎるコメントですみません。つい熱が入っちゃいました(笑)

迷たほうがよかった。。。

>びっけパパさん
 あらためて1行目を読んで、大笑いしました。と思ったら、追加のコメントで爆笑。まさか今日行ってあんな負けを生で見るとは(笑。ご愁傷さまでした。もう笑うしかないですね。
*
*>felizmundさん
 長いコメント、大歓迎ですよ。
 さすがカープファンの旦那様、わかってらっしゃる。そうなんですよね。打数に入らないフォアボールやデットボールでもりっぱな出塁です。
 それにしても、イチロー、すごいですね。日本に帰ってきてほしいような、ほしくないような……(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61823295

Listed below are links to weblogs that reference 東福寺の花:

« 神宮球場へ……負けた~ | Main | 結婚記念日・今年はシェラスコ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30