他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« まさかのサヨナラ負け・新宿 | Main | ナス初収穫・包丁購入・ひらけ~アジ! »

July 04, 2015

あぶなかった~・車検

 朝9時、車検のため整備工場に突撃。ここで車検をおこなうのは3回目。仕事がものすごく丁寧ではやく、説明もわかりやすいのでお気に入り。車を預けて少しすると、整備場によばれ、車の底面を見ながらいろいろ説明を受けた。エンジン、ブレーキ等には基本的に問題ないが、ドアミラーについているウインカーのLEDランプが点かないので、ドアミラーを覆っているエアロパーツをはずしてランプ部分を取り外さないといけないかもしれないらしい。点灯しない装飾品のライトがついていると車検を通らないらしい。

 調査、整備に時間がかかる、ということなので、代車を貸していただき、車を預けた。そして帰宅。毎年の事ながら、実にシンプルな代車、なんか悲しい。今年はFMもはいらず、AMラジオだけ。

Img_4285_2

 しばらくこの車かぁ。なんだかさびしいなぁ。

 と思ったら、夕方電話がかかってきた。思いのほか早く修理が終了した、とのこと。

 そして、野球はまだ8回裏だったが、テレビ観戦をあきらめ、車を取りにいった。試合結果は携帯で確認。なに~~~、オスンファン、またホームラン打たれやがった!。1点差やん。っていうか、もしランナーがいたら同店だったやん。う~~、韓国に帰ってしまえ~~。

 まぁ、最終的にはなんとか勝利。プロ初先発の山本くんの勝ちを消さずにすんだ。福留の2本のホームランが効いた。阪神にきてくれてありがとう。君は絶対にやってくれると信じていたよ。

 無事車検終了。なんだかすごく調子がいい気がする(笑。大事に乗っていこうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« まさかのサヨナラ負け・新宿 | Main | ナス初収穫・包丁購入・ひらけ~アジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
車検ですか、でも受けた後はなんか新車の様に気分が良いですね、暫くは汚さないようにと気を使いますね。
オスンファン、またホームラン打たれ気が同店したんですね。動転にならなくて良かったdsですね。
でも無事車検終了、野球も終了良かったですね。

阪神が最下位で巨人がまがりなりにも首位の時、
「こわいのは横浜じゃなくて阪神だよ」と
どこかにコメントした事があります。
当たっちゃいました。
福留が10試合ノーヒットの時、いっこうさんのコメントが楽しみです(^。^)。
さすけ、巨人ファンなんですが連日「バカ阿部、バカ坂本、バカ原」
の連発です。
う~ん昔(長嶋・王の時代)は違ったんです。
「あ~残念、最終回に長嶋までまわってきただけでも
良しとするか」程度だったんです。
性格が変わっちゃったのかな~。

さすけさんはやはり巨人ファンでしたね(笑)
今年、オ・スンファンはいっこうさんによりぼろかす。
ということは来年活躍するかも。。
でもメモリアル試合を台無しにしたからクビかな。

>夕焼け熊五郎さん
 私の環境、とりあえず、車がないと撮影には行けません。何事もなく車検が終わってホッとしました。もっとも、どっちにしろ曇っていて、撮影にはいけそうにないですが(笑。
 同点になりそうで動転してました(笑。負けないでよかったです。
*
*
>サスケさん
 久々のコメント、ありがとうございます。
 ほんと、すっかり阪神&園芸ブログになってしまいました(笑。
 ドメス、あっ、福留様、打てなくなったらてっぺんハゲに逆戻りですよ。でも、なんかこのまま勢いで連続試合安打、続きそうな気がします。
 読売は重症ですね。できればこのままでお願いします(笑。
*
*
>びっけパパさん
 アライさんはボロカスに言い続けて結局活躍しないまま阪神を去りました。と思ったら、広島で活躍しやがった(笑。
 城島、桜井はボロカスに言って結局退団。城島はつり番組で活躍中(笑。
 なので、私がボロカスに言っても次の年に活躍するとはかぎりません(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61837936

Listed below are links to weblogs that reference あぶなかった~・車検:

« まさかのサヨナラ負け・新宿 | Main | ナス初収穫・包丁購入・ひらけ~アジ! »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30