他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« トマトが病気に | Main | アニメ望遠鏡と待望の…… »

July 12, 2015

今日の収穫・とんでんの火事



 ふ~、なんとか3タテはまぬがれた。もしくらってたら、さすけさんに酒の肴にされるところだった。あぶない、あぶない。あそこで菅野をスパッとかえる原さん、その大胆さは素晴らしい。まぁ、そのおかげで勝てたんだけど(笑。

 ベランダ野菜、なんだかんだ言いながら、地道に収穫。

Img_4336

 イエローアイコは初収穫。粒がでかい。そして甘長とうがらしとピーマン。

Img_4337

 色が濃くっておいしそう。

 話はかわるが、先日、まちBBSに、『所沢のとんでんが火事。原因は漏電らしい』という書き込みがあった。気になっていたのだが、ようやく見にいけた。

Img_4335

 営業してなかった。やっぱり火事、というのは本当だったんだ。ときどき行きたくなるので、早い復帰をお待ちしてます(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« トマトが病気に | Main | アニメ望遠鏡と待望の…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
なんだかんだ言いながらでも沢山収穫出きてるじゃないですか。
これだけあれば5品以上の料理できますね。(真面目なコメントです。)
近くの和食レストランでとんでん無いことが起きていたのですね。暫くメロンゼリーはあずけですか。残念ですね。

リアルでもご無沙汰しています
こちらはかつて天文ブログだった所沢のいっこう画伯のサイトですよね??

土日は晴れ間があったハズなのにやらかしの丘には行かなかったのでしょうか?

私はしぶとく天文に食らいついています

阪神も上位に食らいついていけることをお祈りしています

なんとか3タテ阻止したもののほんとは勝ち越さなきゃいけない相手。
勝たなきゃいけないところで勝てないからなぁ。
見に行く試合は常に勝ってもらいたいのだか。
あれ?
さすけさ~ん

>夕焼け熊五郎さん
 なんとか収穫できてます。楽しいです(笑。
 5品以上……どこに駄洒落が隠れているのか必死で探しましたが、見つかりませんでした。
 で、とんでんない、でホッとしました(笑。
*
*
>MASAさん
 ご無沙汰しています。土日は、うっすらと雲がかかっていました。こういう状態のときの比良の丘は、市街地の明かりが反射して、あまりいい写真が撮れないんですよね。行きたいのはやまやまですが、おとなしく梅雨明けを待ちます。ただ、今週、空の状態がよければ出撃しちゃうと思います(笑。
 とりあえず、最大光度の金星が撮りたいです。
*
*
>びっけパパさん
 いやいや、読売に1勝2敗は実力どおりでしょう。オスンファン、またホームラン打たれてるし。
 はやいところ今シーズンの観戦の勝ち数、貯金したいですね。
 さすけさん、勝ち越してニヤニヤしてそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61879055

Listed below are links to weblogs that reference 今日の収穫・とんでんの火事:

« トマトが病気に | Main | アニメ望遠鏡と待望の…… »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31