他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アニメ望遠鏡と待望の…… | Main | アンタレス付近……のはずだったのに »

July 14, 2015

レッツゴー・比良の丘

 朝。これでもか、というほどの青空。

Img_4347

 何か飛んでる。虫かと思ったら、飛行機だった。なんとか夜まで持ってくれ!

 仕事が終わって所沢に帰り、空を見上げる。よし、晴れてる。阪神の試合も気になるが、携帯でチェックすればいいか。レッツゴー、比良の丘!

 残念ながら、最大光度の金星はすでに木の陰。間に合わなかった。残念!

 久しぶりに赤道儀のセッティング。楽しい~~。今日はカメラレンズで撮ろう。

 ……と思ったら……。

 が~~ん!

Img_0996

 曇ってるやん。まぁ、久々のやらかしの木。これが撮れただけでもよしとしよう。いや、よくない(笑。

 結局、ちゃんとした写真は撮れず。まぁ、しゃーない。

Img_1004

 てっしゅ~~~。赤道儀をセッティングしただけで大満足(笑。

 で、阪神。ばっちり勝ちました。能見君、よくやった! 読売も負けた。ありがとう、DeNA!

 これで借金ゼロ。すばらしいね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アニメ望遠鏡と待望の…… | Main | アンタレス付近……のはずだったのに »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

すばらしい!
いや、曇り空の下のやらかしの木の事じゃなく、タイガースの5割復帰です。

タイガースはおめでとうございます
やらかしの丘は残念でした
明け方は晴れていたようですが、、、
うまくチェンジアップでタイミングを外されたようですね
やらかしの木の呪いでしょうか??

赤道儀セッティングだけで大満足?
そんなはざぁない。
あれ?同じ言葉をどこかで発したような?
きっとタイガースが勝ってGが負けて空のことはどーでも良くなったのでしょう(笑)

いっこうさん、こんにちは!

昨夜は残念でしたね。
まさか、こんな曇りだったとは!
昨日の21時頃、西の空には確かに雲がありましたけど、私の家の方は晴天の夜空でした…。
ゆえに、いっこうさんの今日のブログを楽しみにしていたのに残念!
次回は台風通過後ですね!
頑張ってください!!

>悠々遊さん
 そうなんです、がんばりました。家に帰ってすぐ準備して突撃しました。すばらしいでしょ? えっ? タイガース? そっち? まぁ、それもすばらしいんですけどね(笑。
*
*
>MASAさん
 直球狙いで思いっきり振りにいったら、超スローカーブを投げられてぶざまに三振しました(笑。
 この時期の比良の丘は、相変わらずあやしい鳴き声のテープの音が響き渡っていました(笑。
*
*
>びっけパパさん
 いやいや、たぶん禁断症状がでていたんだと思います。極軸あわせ、アライメント、ピントあわせ……そういう一連の作業が楽しくってしょうがありませんでした。野球のことをすっかり忘れてましたよ(笑。
*
*
>layout3さん
 ご期待にそえる写真が撮れませんでした。すいません(笑。
 低い位置にある雲だったので、期待したのですが、なくなることはありませんでした。
 次のチャンスを狙います。って、台風きてるし(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61888811

Listed below are links to weblogs that reference レッツゴー・比良の丘:

« アニメ望遠鏡と待望の…… | Main | アンタレス付近……のはずだったのに »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30