他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 引越し | Main | ベランダ野菜がベランダ野菜じゃなくなった »

August 26, 2015

引越し-後片付け

 今日も引越し関連で有給。

 ご近所さんにご挨拶に行ったり、市役所や警察署でいろいろ手続きをしたりした。

 引越しって、いろいろめんどくさい。でも、手続き関連は一応終了。ひと安心。

 今度の家の周りの様子。

Img_4518

 うっ。

Img_4519

 なんか、高いビルに囲まれて上からにらまれてる! 北側はちょうど1枚目の右のビルの方向。グルグルは無理そうだ。

 こんな高いビル、東口にはなかったぞ!

 今日の阪神。残念ながら負け。最終回、よく粘った。梅ちゃん、ナイスホームラン。読売も負けたし、最後まであきらめなかったのは褒めたい。ただ、残塁多すぎ。もうちょっとうまく攻めないと。

 って、片付けが忙しくて野球どころじゃないんだが(笑。

 にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 引越し | Main | ベランダ野菜がベランダ野菜じゃなくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか都会ですな(笑)
忙しいなりにもしっかり野球観てはる。
なんだか2位が入れ替わってましたね。
首位は入れ替わらないでいてもらいたいのですが。。

確か同じ所沢市内って言ってませんでした?
これはどう見ても東京都心のようですが・・・。
それとも今の関東地方は全て高層ビルで埋め尽くされているのでしょうか。
東京には空が無い、所沢にも空が無い、だから所沢にあるビクセンは星空が何か分からなくなって、分けの分からんものを作り出す。
諸般の事情が二乗で重なっているのでしょうが、出来るだけ速やかに空のあるところに再度引っ越される事を願っております。
いや・・・住めば都か・・・都に近いし・・・。
すみません暑さのせいで頭がおかしくなっております・・・。

すっげーッ!!エェなぁ!
どこへ引っ越してもアーバンライフが出来るって。
しっかし、所沢にこんなビル群が出来てたなんて、ビックリですわぁ!
西口にロータリーが出来て喜んでた昔が懐かしい。テヘッ!

引っ越しお疲れ様です。
ファルマン通りのタワーマンションですか?
もしかしてダイエーが近かったりして?
ところざわ祭りが存分に楽しめそうなところかも?

所沢も上に伸びて、小手指も上に伸び始めましたよね。
郊外には郊外の良さを大事にすることがひとつの街づくりではないかと思うんですけどね。一時的にはよくてもいずれ飽きられて結局は地盤沈下していくだけだと思いますけどね。

うちの駅前もいよいよ立ち退きが始まって、防災の名のもとに、まず1本目の40階オーバーのタワーマンション建設にむかってまっしぐら。出来上がる2020年頃には需要減だと思うんですけどね。

引越ししてる間に、勝ち星いただきぃ~
あばよ~とっつああぁん~!

>びっけパパさん
 忙しいですが、残り試合も少ないし、首位だし、目が話せません。目が話したらこわいやろ~~、ちっちきち~(笑。
 今シーズン、まだ生観戦はありますかね。見たいなぁ。
*
*
>悠々遊さん
 茶畑にかこまれた東口の旧マンションから、ビルに囲まれた都会の一軒家への引越しです。ほんと、東京には空がない、所沢にも空がない、ですね。
 でも、比良の丘まで25分。都会に住んでいながら、すぐに天体活動に出かけられる、というのもなかなかのものですよ(笑。
 迷走ビクセン、なんとかつぶれないでがんばってほしいですね(笑。
*
*
>ブドリさん
 正解です。ダイエーまで2分。プロペ通りを通って通勤します。
 小手指も所沢も、どんどん上に伸びていきますね。
 きっとそのうち、某ニュータウンのように、ゴースト化していくんでしょうね。
 郊外のよさ、ホント大事にしてほしいですね。
*
*
>広島ファン2015さん
 さっすがマエケン。まだ首位だし、なんか余裕ですな(笑。
 はやいとこ3位にあがってきてくださいな。
 ただ、ヤクルトは手ごわいですぞ~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62162040

Listed below are links to weblogs that reference 引越し-後片付け:

« 引越し | Main | ベランダ野菜がベランダ野菜じゃなくなった »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31