他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 引越し手続き | Main | ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き »

August 13, 2015

ベランダ菜園のいま

 いいぞ、狩野! 逆転ホームランで今日も勝利。 7月にファームMVPを獲得、小新庄と呼ばれる期待の若手・中谷は守備で活躍。打撃もがんばってくれ! ちなみに中谷くん、2010年のドラフト3位。高校では梅ちゃんの1年後輩。それにしても阪神、強いんちゃう? 明日から神宮。あれ、今回はびっけパパさんからのお誘いがなかったなぁ。まぁ、お盆だし、土日だし、しょうがないか。もっとも、引越しの準備で見にいく余裕はないが(笑。

 ベランダジャングルの現在の様子。

Img_4451

 奥がナス2種。その手前のペットボトルがピーマン。まだ花が咲いている。暑い日が続いてるし、これからまだ実がなりそう。手前の鉢、ペッピーノは実をつけることなく枯れてしまった。残念。右側手前が絶好調のゴマ。ぐんぐん育っている。

 反対側。

Img_4453

 トマト、今年はいまいちだった。一番育つ時期に梅雨の低温期が長く続いたからだろう。そういえばいつも2メートル以上大きくなる近所のひまわり、今年は1メートルくらいしか大きくなってなかった。出、正面奥が甘長とうがらしとピーマン。今、すごい数の花が咲いている。これからいっぱい収穫できそう。こっそりネギ、しそ、パセリ、オジギソウ、山椒、ローズマリーも順調。

 引越し先では、これらの野菜たちは庭で育てることになりそう。はたしてどんな感じになりますやら。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 引越し手続き | Main | ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

ちっ…
ヤクルトミサイル打線と血みどろの撃ち合いでもしてください。

>広島ファン2015さん
 ちっ、じゃないですよ。広島も調子いいじゃないですか。
 なんだよ、アライさん。そんなに阪神がいやだったのかよ、という活躍っぷり。
 ナイス満塁ホームラン! そして流れを止めてくれてありがとう!

お盆だったので行けませんでした。
チケット必要なら確保しまっせ、のご案内はしてましたよ(笑)
ちなみに妹家族が神宮見に行ってました。
やはりびっけパパ親族が見に行ったので勝ちましたね。

>びっけパパさん
 そういえば連絡ありました。もっとも、引越し準備でそれどころじゃないですけど(笑
 親族もありなの? なんだかなぁ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62077109

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ菜園のいま:

« 引越し手続き | Main | ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31