他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 工具購入 | Main | 引越し前最後の土日 »

August 21, 2015

引越し準備-大型家具の処分と宮古島まもるくん

 肉体労働の疲れと、阪神の勝利で久しぶりに飲んだ氷結のせいで、早い時間にバタンと倒れるように寝てしまった。ということで、日付偽装アップ。

 引き取り手がなかった机。

Img_4487

 引っ越し屋に処分をたのむと5,000円かかるという。粗大ゴミで出しても1,000円かかる。他にも有料の粗大ゴミが何点かあったので、自分でごみ収集センターに持ち込むことにした。そのために工具を買ってきた、というのが昨日のお話。そして今日派急遽有給。中国語ではない。”は”が間違って漢字になっただけ。さすが熊五郎さん、ナイスつっこみ!

 で、昨日のブログ更新後、この机がどうなったかというと、

Img_4493

 こうなった。パソコンはとりあえず引き出しの上に置いた。今、その状態で書いている。書きづれ~~~~。

Img_4494

 作業が終わったのは午前3時半。

 あけて今日(日付偽装しているので実は昨日だったりするが(笑)、バラした机、台所で食品ストックに使っていた棚(上京したときから使っているから、かれこれ30年のつきあいだった)を車に詰め込み、義実家へ。義実家の食器棚を台車に載せて車まで運んだ。

Img_4495

 車に積み込んだ。

Img_4496

 トラスコ中山のタイガースこまわりくん、いい仕事してくれた(笑。

 そしてゴミを処理してくれる東部クリーンセンターへ。処分場、秘密基地みたいでかっちょよかった。処分料はタダ。その後家に帰り、今度は処分する布団を積み込み、再度東部クリーンセンターへ。これも処分料はタダ。有給をとったかいがあった。

 そのほか郵便局へ行ったり、業者にひきとってもらうガス台をきれいにしたりしてたら、あっという間に1日が終わった。

 仕事終わりのくりちゃんと合流して、先日もいった近所の沖縄料理屋へ。駅の向こうに引っ越すまえに、先日食べなかったソーキそばを食べておきたかった。おいしかった~。あっ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた(笑。

 『あっ、“たいらさん”だ!』 その店にあった人形を見てくりちゃんが叫んだ。

Img_4497

 彼は宮古島を守る“宮古島まもる”くん。『がんばれニッポンプロ野球』というシーズン前に各チームのキャンプをレポートするCSの番組では、金村が『たいらさん』と名づけ、呼んでいる。我が家でも『たいらさん』とよんでいる。こんなところで会えるとは(笑。

 で、お店で飲んで、家でも飲んで、バタンと寝てしまったのだった(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 工具購入 | Main | 引越し前最後の土日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

充実した1日だったようですね。
金村って近鉄にいたあのおっさんですか?
なんでたいらさんなんだろう?

>びっけパパさん
久々の肉体労働。めっちゃ疲れましたよ。確かに充実した1日でした。
元近鉄の芸人、金村です(笑。
タイラさん、一度記事にしてました。
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2011/03/post-50e8.html
でも、なんでタイラさんかはわかりません(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62131955

Listed below are links to weblogs that reference 引越し準備-大型家具の処分と宮古島まもるくん:

« 工具購入 | Main | 引越し前最後の土日 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31