他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月 | Main | 買っちゃった »

August 05, 2015

信じられない引越し業者・そしてベランダグルグル

 いよいよ引越し準備が本格的に始まった。今日は引越し業者の一発目の見積もり。これから書くことはすべて事実のうえ、先方にブログに載せることも宣言したので、実名で書く。

 平日だが、夕方7時半から8時の間で見積もりにきてくれる、というアーク引越しセンター。電話してから伺います、ということだったので、仕事後速攻で帰宅、7時半から電話を待っていた。しかし、連絡はない。7時45分、業を煮やしこちらから電話。フリーダイヤルは東京の本部につながり、管轄の埼玉の事業所から折り返します、ということだったので、折り返しの電話を待った。かかってこない。8時10分、再度電話。同じ返事。電話を待つ。……かかってこない。8時30分。フリーダイヤルに3度目の電話。
『どうなってんねん』
『申し訳ありません。まちがいなく埼玉事業所には伝えております』
 じゃぁ直接電話します、と事業所の電話番号を聞いた。ちょうどそのとき、携帯に電話がかかってきた。
『すいません、前の現場が長引きまして~』
『はぁ?』

切れた。『ホワイ ジャパニーズ ピーポー!』ちがった。『どういうことやねん!』

 アーク引越しセンター、客なめすぎ。約束の時間に遅れるのはしょうがない。そうじゃない。なんで、遅れます、という電話1本ができないのか。見積もりがあるから、と今日は家で作らず外食と決めていたため、こっちは晩御飯も食べず、ずっと待ってたんだぞ! 公衆電話しかなかった昔と違い、今の時代、携帯電話はお持ちですよね。客のことバカにしてる? 客の時間を無駄にしたこと、わかってる?

 事務所の対応も最悪。なぜ事務所の上司が担当者に連絡をとったり、自らお詫びの電話をしてこない!

 引越し業者にとって、時間は何よりも大事な物なんちゃーうんかい! 遅れるときには連絡をする。社会生活を送る者にとってあたりまえのことができない業者に引越しを任せることができるわけがない。信用ゼロですよ。

 当然見積もりはおことわり。やるだけ無駄。引越し当日に連絡なく遅れてきたりしたら困りますから。待ってる時間、無駄にした。冷蔵庫の納豆も賞味期限切れ。無駄になった。

 ということで、近所の沖縄料理店で外食。

Img_4430

 おいしゅうございました(笑。

 お昼休み、ちょっと外出。いつもと違う角度から高層ビルを撮影。

Img_4429

 すっごい青空。これなら夜も……。おお、晴れてる! しかし、阪神勝利! そして沖縄料理屋でシークァーサーサワーごくごく。 車出せないやん。しょうがない。もうすぐお別れしてしまうので、ベランダグルグル撮っとくか。冬の星座と違い、かなり地味だけど(笑。

Img_4053_2156

 って、電線と星の軌跡が重なって、よくわからん。失敗! 引越し屋さんのせいじゃ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の月 | Main | 買っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

引っ越しですか!
遅れるという電話もできない業者はダメですね。
無事に引っ越しが終わることを祈ってます。

いつもと違う場所からの高層ビル、確かに歌舞伎町方面からではなく、高島屋というかハンズの前あたりかな。

宅配便で最近経験した事。
注文していた荷物のWeb追跡サービスを確認すると、前日に配達局に到着していて、当日朝から配達に持ち出している様子。
しかし、午前中はおろか、3時になっても5時になっても届かない。
とうとう業を煮やして6時に配達局に電話すると、確かに朝から配達者に積み込んでいるとのこと。
配達員に連絡して何時になるか連絡するよう要求し、7時前にやっと受け取りが済みました。
結局、買い物などの外出を控え、1日を家で缶詰で過ごしてしまいました。
配達コースが決まっているとしても、朝からの積み込みは午前中には配達を終えているはず。
あえて業者名は明かしませんが、テレビCMで流している「馬鹿真面目」。あれは嘘です。

ぐるぐる失敗は引っ越し屋関係ないでしょう(笑)
時は金なり。
時間にルーズなのはいけません。
昔、○川急便が再配達の指定時間に来ず、それも同じ荷物で1度ならず2度。
さすがに普段穏やかな私も営業店に怒鳴り込みました。

いっこうさん、こんにちは!

大変なことになりましたね。
そんな業者は無視して、別の業者に依頼した方が良いですね。

皆さん、色々被害にあっているようですね。
私も暮れに注文したおせち料理が、重箱の中で木っ端微塵になって届いた事がありました…。
配送業者の再手配の結果、おせち料理が届いたのは年明け2日…。
最悪の新年を迎えました。

良い引越し業者が見つかるとイイですね。

こんにちは。
昔々、東京のアパート暮らしで引越し業者が土足で
上がり込み、あとで大家にバレてこっぴどく怒られた
ことを思い出しました。
宅配業者でも、運転者が「個性的」で会社取引でも、
有り得ない対応をするのですけど、管理者もお客も
さじを投げて諦めていたこともsweat02色んな人がいます。
沖縄料理で、怒りpoutも一緒に消化できたでしょうか?sweat01

>ブドリさん
 そうなんです。遅れたのを怒ってるんじゃないんです。連絡がないことを怒ってるんです。客を馬鹿にしすぎですよね。
 さすがブドリさん。これはお昼休みにハンズに行く途中、高島屋の前で撮りました。正解で~す(笑。
*
*
>悠々遊さん
 到着するであろう時間に来ない、ってイライラしますよね。以前、午前中指定の荷物が11時58分に着いたことがありました。配達員にしてみれば、『セーフ』ってとこでしょうね(笑。
 荷物を待って1日無駄にするのって、めっちゃ腹立ちますよね。
*
*
>びっけパパさん
 いやいや、この電線は引越し屋さんの陰謀にちがいありません(笑。
 やっぱり怒鳴り込みますよね。関西弁で(笑。
 最後にひとこと、『おい、こら、阪神ファンをなめるなよ!』と言っとけば完璧です(笑
*
*
>layout3さん
 ネット社会の現代、悪い噂はすぐにひろまる、ということがわからないんでしょうかね。普通の感覚だと、すぐに上司がお詫びの電話をいれてくるんですけど、電話で『来なくっていい』と断ってそれっきり。ありえないことですね。
 おせち料理の話、悲しすぎます。悲しすぎて笑っちゃいました(笑。そういうのはネットにさらして、みなさんに教えるべきですね。お正月に食べるから意味があるんですよね。2日なら、半額でも許しませんよ(笑。
*
*
>ヤマボウシさん
 土足! これもひどいですねぇ。引越し業者でなく、ヤマボウシさんが怒られちゃったんですか? それは不幸です(笑。あっ、笑うとこじゃないですね(笑。
 沖縄料理、おいしかったです。ブログで悪態もついたので、怒りも無事消化済みです(笑。

こんばんは
ハズレの業者でしたね。
運送業と言えども大きく分ければサービス業。
サービスとは何か?顧客満足度の向上でしょう。
私事ですが、
4年前建て替えのため行って来いの往復引越ししました。
A社、S社、H社で見積り。A、S社からは物品のサービスを頂きながら
最終H社に往復をお願いしました。物品を頂いた2社はサービス物品の
返却に応じる事なく、『良い家が建ち無事引越しが出来れば良いですね』の内容の
言葉を2社からは頂きました。
H社で少々問題がありましたがお断りした2社の言葉に救われた感があり満足度
のいく引越し出来ました。

>テナーさん
 S社の粗品はお米でしょうか(笑。
 うちも土曜日に3社の見積もりが入っております。
 大泉学園から大阪、大阪から所沢は、会社のお金で引越しでした。ヤマトさんを使いました。すごく満足しました。
 今回の引越しも、満足度が高いといいなぁ。
 できればあたりでありますように!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62026624

Listed below are links to weblogs that reference 信じられない引越し業者・そしてベランダグルグル:

« 今日の月 | Main | 買っちゃった »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30