他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き | Main | 引越し準備-雑誌 »

August 15, 2015

引越し準備-処分

 休日だが、朝から引越し関連の作業。

 古いiMacの中のデータをDosフォーマットしたHDにコピー。このiMac、ブラウン管テレビ一体型で、扱いとしては『ブラウン管テレビ』になるらしい。通常処分にはお金がかかる。まいったなぁ、とおもっていたら、いいところを思い出した。

 東村山の『ジャンクワールド』。先日、プリンターを100円でひきとってもらったお店だ。電話で確認すると、iMacも買い取ってくれるらしい。よっしゃ。

Img_4465

 他にもいろいろ買い取ってくれるらしい。引越しの際に処分する予定だったパソコン関連商品を持ち込んだ。

Img_4468

 結局、iMac、ビデオ3台、ノートパソコン1台、デスクトップパソコン1台だけがお金になった。計600円。まぁ、お金になっただけでよしとしよう。

 その後、100均に梱包財を買いにいったり、不動産会社に契約書を持っていったり、引越し関連で今日も1日終わった。そして阪神は負けた。氷結が飲めない! なんか、久々の梅ちゃんのリード、審判のとらない外角のボール球ばっかりで、なんだかなぁ、だった。

 読売さんも負けたのが唯一の救い。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き | Main | 引越し準備-雑誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
暑い中、毎日の作業をご苦労様です!
私が今の場所に引っ越したのもちょうどこの時期で、夏休みに「あーでもない、こーでもない」と言いながら作業していたことを懐かしく思いながら、引越シリーズを拝見しています。
それにしても、そちら大都会はお宝の売り場があって良いですね。
この夏は私もいろいろ大掃除したのでが、山になったがらくたの処分廃棄を秋にチマチマやろうと思ってます。
こういうことをしていつも思うこと。「ゴミは、こまめに処分しましょう」(笑
30年来の宝箱(別名、ゴミ箱)からゼビウスのカセットが出てきた時には”これやりてー”ってなりましたよ。

>温泉日和さん
 私がこのような状態なので、温泉日和さんのデブリ退治の記事も、そうそう、と思いながら、楽しく読みましたよ。
 私は、引越しという機会があってようやく処分できましたが、ひっこしするわけでもないのに処分できる温泉日和さん、すごいです。おっしゃるとおり、普段からこまめに始末することが大事ですよね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62090669

Listed below are links to weblogs that reference 引越し準備-処分:

« ピーマン、甘長とうがらしの狂い咲き | Main | 引越し準備-雑誌 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30