他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 引越し-後片付け | Main | 新居にお客様来訪 »

August 27, 2015

ベランダ野菜がベランダ野菜じゃなくなった

 新居には、家の周りをぐるっと取り囲む形で庭がある。

 いままでベランダで育ってきた野菜たち、今度は庭に置かれている。

Img_4520

 突然の環境変化に対応できるだろうか。

 そんな心配をしていたが、案の定、引越し翌日の朝、強風ですべて倒れていた。仕方がないので、土に穴を掘って、ペットボトルを半分埋めた。これでもう倒れないだろう。

 でも、これって、ペットボトルの意味ないじゃん(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 引越し-後片付け | Main | 新居にお客様来訪 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

来年からは地植えができそうですね。
プランターやペットボトルとは明らかに違う成長を遂げるかと。
今から楽しみですな。
しかしタイガースは。。

そうそう生観戦は10月1日に神宮戦ですわ。
胴上げが見れるか!

おはようございます。
来年からは水耕栽培ではなくて露地栽培ですか?
楽しみですね。
でも雑草やアブラムシなどは半端じゃないですよ~。

こんにちは
高層建築に囲まれているとは思えない落ち着いた
感じ。
農地もついて老後が楽しみ!まだ早いってか(笑い
栽培方法が変わると作付け対象も変わってくるんでしょうね!
新規の作物に興味津々です。

>びっけパパさん
地植え、自信ありません。
園芸ブログ村に移住して勉強しようかな(笑。
神宮、最終戦ですね。行きたい!
9月半ばのドームも行きたいなぁ。
*
*
>やまねももんがさん
なんか、地植えは土作りが難しそうなので、大きなプランターで育ててみようと思ってます。
……根性なしですね(笑。
でも、とりあえず、石灰をまいて、土をアルカリ性にして、ハツカダイコンの地植えに挑戦します。
*
*
>テナーさん
高層マンションの間のいなか、っていう雰囲気ですね(笑。
育てる作物は、花が綺麗で、実が美味しいものに限ります。ナス、ピーマン、トマト、オクラ…… あれ? 今と同じやん(笑。やっぱりプランターで育てます(笑。

こんばんは~。引っ越しお疲れ様でしたぁ。オジギソウはどうなりました?我が家はピンクの花がいっぱい咲いてますよ。

>felizmundさん
 オジギソウも無事引っ越しましたよ~。
 でも、茎ばかり伸びて、ちっとも花が咲きません。
 景色がかわったんで、びっくりしてるんでしょうか(笑。
 しばらく注意して観察します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62168848

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜がベランダ野菜じゃなくなった:

« 引越し-後片付け | Main | 新居にお客様来訪 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30