他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« お手軽撮影・アンドロメダ銀河M31 | Main | 今日の月 »

August 03, 2015

この景色もあと少し

 今住んでいる坂○ハイツと月。

Img_1183

 左下はいつも蹴飛ばして消していた街灯。LEDにかわり、蹴飛ばしても消えなくなった。もうこの駐車場に未練はない。

 望遠レンズ+テレプラスにつけかえて月のアップを撮影、さらにトリミング。

Img_1188

 次にこの大きさの月を見るのは、引っ越し先の家になる予定。高い建物にかこまれているので、ニワトリはできそうにない。

 今日の帰り、歌舞伎町がにぎやかい。レッドカーペットが敷かれている。どうやらトム・クルーズがいるらしい。ミッション・インポシブルの宣伝のようだ。

Img_4423

 モニターで確認できた。でも生では見られなかった。残念。

Img_4425

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« お手軽撮影・アンドロメダ銀河M31 | Main | 今日の月 »

」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
先日伺っていたお引越しいよいよですか!
おめでとう御座います。
この猛暑の中での引越しは大変でしょうが無事に
新居に落ち着かれることを願っております。
ニワトリが出来ないのは残念ですが、新居から比良の丘までの所要時間は
そんなに変わらないのでしょうね?
引越し作業の際、足もと気をつけて骨折などなさらないように(笑い

新居ではニワトリできませんか。
ちょっと残念ですね。
踊り場で踊ることはできるのでしょうか?(笑)
引っ越し大変ですね。
ボチボチやってください。

エッえ~ッ!?引っ越し~ぃ?
もぉ〇畑ハイツの姿が写真で見れなくなるやん!(涙)
って、坂〇ハイツ、最後の姿がやけに美しく感じる。
ダイエーのそばって、ほな、毎日プロぺ通り歩くんよねぇ。
ま、そっちの画像のほぉが楽しいかも。ハッハハハッハ!
あっ!ここ天体ブログやった。ハッハハハハッハ!!
引っ越し、手伝いに行きた・・・ゴホッ!手伝・・・ゴホッ!ゴホッ!テヘッ!
いずれにしても、箪笥の角を足の小指の爪の付け根に落としたりしないよぉ、
気をつけて下さいねぇ。あと、半袖からむき出しの肘のくぼみを階段の・・・も、エェか!
ハハッハハハッハハはハッハ!
引っ越しそばは出前ですか?自家製ですか?疲れてるから出前の方が、エェですよ(笑)

>テナーさん
 引っ越し、準備がたいへんです。まずはちらかった部屋の片付けからスタートです(笑。やることいっぱいです。
 レントゲン写真の公開をしなくてすむよう、気をつけます(笑。
 比良の丘、ほんの少し近くなりました(笑。
*
*
>びっけパパさん
 ぐるりと一周お庭なので、ニワトリは飼えそうなんですが、ニワトリは無理そうです(笑。おまけに、一軒家で外に階段がないので、踊りながら撮ることは出来そうにありません(泣。まぁ、ぼちぼちやりますわぁ。
*
*
>山口のじぃさま
 そうなんです。O畑ハイツと星空のコラボ写真、撮れなくなっちゃいました。まぁ、引っ越しても近いんで、リクエストがあればいつでも撮りに行きますよ(笑。
 はい、プロペを通って通います。そんなにおもしろい店はないので、寄り道せずに帰れそうです(笑。途中にペットショップやタイガースショップや天文ショップがなくてよかったです(笑。
 引越しのお手伝いの申し出、ありがとうございます。でも、病人およびタンスの角に足の小指をぶつけそうな人は、不採用です。体を直してから再度お申し込みください(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62014087

Listed below are links to weblogs that reference この景色もあと少し:

« お手軽撮影・アンドロメダ銀河M31 | Main | 今日の月 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31