他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 引越し準備-ダンボール・雑誌処分 | Main | 引越し準備-大型家具の処分と宮古島まもるくん »

August 20, 2015

工具購入

 昨日ゴミ捨て場に出した雑誌、朝には古紙回収業者が不法に持ち去っていてなかった(笑。

 最近引越しブログになっている。そのため、ブログ村の新着写真がゴミの写真ばかり(笑。何だか申し訳ない。

 会社帰りに池袋の東急ハンズへ行った。

Img_4491

 東京では、ときわ台(東武東上線)、板橋(埼京線)、大泉学園(西武池袋線)、所沢(西武池袋線)と、すべて池袋起点のエリアに住んでいる。そのため、池袋はけっこう庭感覚(笑。久しぶりのサンシャイン通り、ずいぶんかわってた。最近ビックカメラの向かい、ヤマダ電機のとなりで、いたましい事故があった。たくさんのお花がそなえられていた。かつてこのサンシャイン通りでも包丁をもった通り魔があばれたことがあった。普通に暮らしていて事故に巻き込まれる。他人事ではない。とりあえず今を精一杯生きよう。事件があるたびにそう思う。

 で、ハンズ。何を買ったかというと、電動ドライバー用のビット。六角レンチのやつ。

Img_4492

 机の引き取り手がなかったため、ばらして粗大ゴミとして集積センターに持ち込む。そのために明日派急遽有給をとった。これから、これを使って机を分解する。がんばるぞ~~。

 読売に3タテくらった。9回、藤浪君使うなら最後まで。使わないなら最初からオスンファン。せめてデッドボールを与えた時点で交代させるべき。いくら藤波君が志願しても、球数考えたら交代させるべきだった。

 5番マートンが出塁して6番今成が送る。そんなシーンが2度もあった。あほか。下位打線の7番江越(.188)、8番鶴岡(.230)で点がとれるのか(()内は打率)。おまけに代打、代走の使い方がへたくそで、狩野をあまらせた。

 まさに采配による負け。今年もまた読売に負け越し。なにより3タテ、3日続けて氷結が飲めない。ワダのバカやロー!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 引越し準備-ダンボール・雑誌処分 | Main | 引越し準備-大型家具の処分と宮古島まもるくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
今年はどこも弱くて、星のつぶし合いばかりですね。
残りを全勝してぶっちぎりで優勝して下さいよ。
でも優勝するとCSで勝ち残れませんよ~。

阪神ファンいっこうさん こんにちは
引越しの片付けとか大変ですね、野球でカッカ、カッカきて机ばらして疲れ出さないで下さいね。(明日派急遽有給)いきなり中国語でコメントかと思いました。

勤務先が六又交差点の近くのビルだったので、懐かしいで、ガス。
包丁の通り魔事件!ありましたねぇ。真剣に合気道習お思いました。
住んでる時は何とも思わなかったが、遠く離れてみると、
都会は物騒やなぁと思う、今日この頃のボク。
最近では、車の事故でも、止まって見てしまう自分にホッとしてます(笑)

「(明日派急遽有給)いきなり中国語」ハハッハハハッハ!
熊五郎さん、相変わらずセンスあるなぁ!はハッはっは!

3タテ食ろたらアカンやろ!
勝ってりゃ2.5ゲーム差。
それが0.5ゲーム差。
ま、これが実力というもんですな。

>やまねももんがさん
 同感です。セリーグ、弱すぎます。
 日本シリーズは不戦敗でいいかもしれません。
 それにしても読売、なんだかんだ強いなぁ。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 そうですね。カッカしても仕方ないですよね。
 といいつつ、頭に血がのぼって、中国人になったようです(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 五叉路のとこですか。あのあたりも変わりましたよ~。
 大学時代、そのあたりに池袋スケートセンターとかあった気がします。
 今回、車が突っ込んだのは、かつて三越のあったところの隣、今はヤマダ電機の隣です。ほんと、あのあたり、かわりましたよ~~。
*
*
>びっけパパさん
 なにが悔しいって、これで今年も読売に負け越し決定、ということです。
 和田さんになってから、一度も勝ち越してません。
 パリーグとか、セリーグのほかの球団に負けるのはなんとも思いませんが、読売だけには勝ち越して欲しいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62123022

Listed below are links to weblogs that reference 工具購入:

« 引越し準備-ダンボール・雑誌処分 | Main | 引越し準備-大型家具の処分と宮古島まもるくん »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31