他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夏野菜のカレー | Main | ベランダ菜園のいま »

August 12, 2015

引越し手続き

 今日は会社をお休みして、いろいろと引越しの手続き。

 住民票をもらいにいったり、ライフラインの開始、ストップの連絡をした。

 パソコンのある部屋と電話が離れているため、ニフティはパソコン画面を写真にとって、連絡した。

Img_4454

 どの会社も、オペレーターさんがしっかりしていて、すごく気持ちがよかった。

 ガス会社との会話。

(引越し先の住所を聞かれて)『所沢市H町○-×』です。

『建物の名前はございますか』『一軒家です』『はい?』『名前はありません』

しばらく間があって、『イッケンヤさま、下の名前を教えてください』

『はぁ?』『イッケンヤさま?』『私、○○ですが……』『……失礼しました……』(お互いに爆笑)

 どうやら、建物の名前(○○ハイツ的なもの)をきかれて私が間違って自分の名前を言ったと思ったらしい(笑。

 残念ながら、パソコン引取り業者、家具引き取り業者ともに夏休みだった。来週、電話しなければ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 夏野菜のカレー | Main | ベランダ菜園のいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

『イッケンヤさま、下の名前を教えてください』
「はい、長七郎。一軒家長七郎です。って、なんでやね~ん」
ノリツッコミの大チャンス逃しましたねぇ。ハッハハッハハッハハ!
妹は三軒茶屋に住んでます。って、ハッハハッハハは!

なんか、山口に住んでるのに、淋しい気持ちが続いてます。
こっちから見れば、移動距離はわずかなのにぃ。ハッハハッハハ!
ここのブログ読む時は、心が小畑ハイツにあったのかも知れないなぁ。(シミジミ)

阪神ファンいっこうさん
余り頑張りすぎて疲れ出さないように、ブログは見てますが返事書くの忙しいのに大変と思いコメントはしません、昨日のコメントもいっけんや。

>山口のじぃさま
 しまった~~、ここはのりつっこみでしたねぇ~。
 でも悲しいかな、ここは埼玉所沢、間違いなく『一軒家長七郎さんですね』とそのままとられてしまいそうです(笑。
 小畑ハイツは私たちの心にいつまでも残ることでしょう。って、まるでとり壊されるみたいじゃないですか(笑。
 安心してください。ときどき様子を見に来ます。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 こんな記事にまでコメントしてくださって、ありがとうございます。私も、ブログ村の皆さんの新着記事は必ず読んでます。ここのところ、ばたばたしていて自分のブログで精一杯、みなさんにコメントできてません。でも、ちゃんと見てますよ~。
 これからもよろしくお願いします。
 確かにいっけんや~~~、爆笑です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62071058

Listed below are links to weblogs that reference 引越し手続き:

« 夏野菜のカレー | Main | ベランダ菜園のいま »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31