他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 2階でCATVへの道3-apple TVでどうだ! | Main | 大雨のあとの野菜たちその1 »

September 09, 2015

2階でCATVへの道4-ついに成功

 2階でCATVを見たい! 『感嘆パッド』もだめ。『apple TV』もだめ。もうあきらめるか……。

 (テレビショッピング風に)ちょっとまった~~~。うちには他にもタブレットがあるやん。

 ビックカメラで値切って買った、lenoboのWindows8マシーン。

Img_3872

 このマシーンに、Station TV Linkというソフトを入れてみた。1,900円のソフトだが、1週間試用できる。

Photo

 おお、パソコンの画面にチャンネル一覧が映し出された! いいぞ! フジテレビのCSチャンネルをクリックすると……。

Img_4584

 プロ野球ニュースが映し出された! よし、ここまではうまくいった。あとはテレビに映すだけ!

 このパソコンには、HDMI出力端子がある。それをテレビに繋げるだけ。

 今日の阪神。藤浪君の好投むなしく、3-3の同点、延長戦へ。

 延長11回、読売のピッチャーはマシソン。

Img_4580_2

 これをテレビに繋げる。

 ヒットの鳥谷を上本が送り、バッターはマートン。打った~~! サヨナラ!

 そして……映ってる~~~~~~~~~~!

Img_4583

 よっしゃー! これで2階のテレビでもCATVを見ることができる! 長い道のりだった(涙。

 と、いうことで、試用版だったStation TV Link、正式版を購入。2階でも阪神線やMTVを楽しむぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 2階でCATVへの道3-apple TVでどうだ! | Main | 大雨のあとの野菜たちその1 »

機材」カテゴリの記事

Comments

いやーいいところから映るようになりましたね。
昨日の勝ちは大きい。
マートンはコーラもかけられたって言ってましたね(笑)

いっこうさんも阪神も執念が実りましたね。
おめでとうございます。
いっきにジャイアンツの自力優勝の芽を摘み取りたいですな。

>びっけパパさん
 2階のテレビで待望のCATV、そしてサヨナラ勝ち!
 めっちゃ気持ちよかったです。
 このままの勢いで……今日は負けた! やっぱり和田さん、ダメ!
*
*
>悠々遊さん
 まさに執念(笑! なんとか2階のテレビに映し出すことができました。
 そして阪神。執念のサヨナラ勝ち! 
 しかし、それが続かないところも、やっぱり阪神ですね(笑。
 大丈夫かいな(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62251130

Listed below are links to weblogs that reference 2階でCATVへの道4-ついに成功:

« 2階でCATVへの道3-apple TVでどうだ! | Main | 大雨のあとの野菜たちその1 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31