他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 忙しい週末 | Main | 2階でCATVへの道2-ドンキの感嘆パッド、最悪! »

September 06, 2015

2階でCATVへの道1_何がしたいのか

 先日jからずっとチャレンジし続けていること。それは、2階のテレビでケーブルテレビを見ること。細かいことを書くと、かなりややこしくなるので、簡単に説明する。

 うちにはテレビが2台ある。2家族がひとつになったので、当然ッちゃぁ当然。リビングにあるのが、最近買った52インチの液晶テレビ。このテレビはネットワークに対応していて、ケーブルテレビの番組をWifi経由で見ることが出来る。

Img_4575

 2階にあるのは義実家にあった42インチの液晶テレビ。

Img_4574

 こちらはネットワークに対応していないので、ケーブルテレビの番組は見られない。

 ケーブルテレビのチューナーはリビングのテレビにつながっている。42インチのテレビをリビングに置いてチューナーと繋ぎ、52インチのテレビを2階に置いてWifiで受信すれば、普通に両方で見られるのだが、大きいテレビはやはりリビングに置きたい。義両親も、大きいテレビを気にっているので、いまさら2階のテレビと交換する、とは言い出せない。

 しかし、2階のテレビでも阪神戦やプロ野球ニュースが見たい。さて、どうしたものか。そして戦いははじまった(笑。これがドンキホーテの感嘆パッド2の購入へとつながっていく。

 続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 忙しい週末 | Main | 2階でCATVへの道2-ドンキの感嘆パッド、最悪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

引っ張りますね(笑)
しかしタイガース映像ではなく山田の映像ってのが悲しいところ。

 今日も雨です。なので、引っ張ります(笑。アクセス数は順調に減ってますが(泣。
 タイガース、というか、和田さん最悪です。初回からバントとか、7番にバントとか、まったく意味不明。今年はもういいです。岡田さんか古田さん、監督になってくんないかなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62232590

Listed below are links to weblogs that reference 2階でCATVへの道1_何がしたいのか:

« 忙しい週末 | Main | 2階でCATVへの道2-ドンキの感嘆パッド、最悪! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31