他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アンドロイドタブレット購入 | Main | 2階でCATVへの道1_何がしたいのか »

September 05, 2015

忙しい週末

 朝からモーレツに忙しい週末だった。

 朝、まず向かったのは、小手指にあるイエローハット。実は、車のクラクションが突然ならなくなったのだ。ヒューズは切れていない。リレーも壊れていない。こうなると、素人にはもうお手上げである。

Img_4552


 このイエローハットのある場所、以前はかっぱ寿司だった。建物をそのまま使っているので、なんだか妙な感じ(笑。

 結局、ホーンそのものが壊れている、ということで、ホーン交換が必要とのこと。ホーン代2,000円。工賃6,000円。バンパーをはずす作業を伴うので、工賃が高いのは仕方ない。修理をお願いした。

Img_4551

 修理完了まではかなりの時間を要した。完了後、いったん家に帰り、ドンキホーテの『感嘆パッド2』について、ドンキホーテといろいろあった。これについては後日別記。

 その後もケイヨーD2に行って配線を隠すモールを買ったり、ダイエーの中のヤマダ電機でHDMIの変換アダプターを買ったり、いろいろ買い物。

 そして夜。お隣、東村山に住む大学の後輩N君が引っ越し祝いをしてくれる、というので、プロペ通り商店街にある『磯丸水産』で酒盛り。

Img_4556_2

 飲んでいる間に、携帯でチェック。阪神大勝! めでたい!

 と、いうことで、電車で二駅となりの清瀬に遠征。『孤独のグルメ』で紹介された『みゆき食堂』へGo! やすいわ、うまいわ、隣のおっさんもたのしいわ、もう最高っす。Nくんと地元話ですっごい盛り上がった。

 で、近所で飲んでいたはずが、電車で帰宅(笑。いや~、充実した1日だった。そして爆睡。ブログはズルして2日分(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アンドロイドタブレット購入 | Main | 2階でCATVへの道1_何がしたいのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。自動車のクラクションが鳴らないのってどうしてわかったんですか?私は、運転していてクラクション鳴らしたこと、ほとんどないです。肝心な時に鳴らなかった困るけど、実験で鳴らしてもうるさいかな?とか。
 今日は雨、イチローのバットも湿り気味。広島、阪神も・・・。
 明日こそ!

>felizmundさん
 いつから鳴らなかったかは謎です(笑。前を走る自転車の親子連れに注意を喚起しようと鳴らしたら、なりませんでした。その前に鳴らしたのはいつだったか覚えていません。たぶん、パッシングして右折させてくれたときに、お礼に『プッ』と短く鳴らしたのが最後だと思います。新しくなって音もかわったのですが、まだ思いっきり鳴らすチャンスに恵まれません。もちろん、そんなチャンス、ない方がいいんですけどね(笑。
 そう、明日こそ!(笑。 前向きに考えることが大事ですね。関ジャニ∞もいってました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62232303

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい週末:

« アンドロイドタブレット購入 | Main | 2階でCATVへの道1_何がしたいのか »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31