他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スーパームーン | Main | ジュラシックワールド »

September 29, 2015

幸せの赤い電車

 プロ野球もいよいよ大詰め。混戦セリーグはヤクルトがマジック1。つまり、あと1回勝つか、対象チーム(巨人)が1敗すれば優勝。今日は巨人は試合がない。ヤクルトは神宮で広島と対戦。我が阪神は甲子園でDeNaと対戦。チャンネルを順番にあわせ、両方の試合を交互に見た。

 広島、執念の勝利でヤクルトの優勝を阻止。リードしていた阪神、ヤクルトの試合を見ている間に同点に追いつかれてしまっていた(泣。相変わらずベテランだのみ、そしてそのベテランが打たれてた。そしてヤクルトの最後の攻撃に夢中になっている間に、阪神はサヨナラ勝ちしていた。あとでダイジェストで見たが、振り逃げ→バント1塁エラーの間に3塁へ→キャッチャーパスボールでサヨナラ、というアホみたいな勝ち方だった(笑。今日負けたら広島との差が0.5ゲームになるところだった。ま、もうどうでもいいけど(笑。

 昨日、運よくスーパームーンを撮ることができた。それは、朝、いいことがあったから撮れたに違いない。

 朝の通勤時、幻の『幸福の赤い電車』を見たからだ。

Img_4653

 京急とのコラボらしいが、ものすごくレアらしい。

Img_4654

 うまく撮れなかった(笑。 とりあえず、見ると幸せになるらしい。と、いうことで、無事スーパームーンを撮れました(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スーパームーン | Main | ジュラシックワールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

京急と思った。
でも顔が違う。
幸せの赤い電車のおかげで久々の天体ブログでしたね(笑)
いまさらあんな勝ち方しても微妙ですね。。

>びっけパパさん
 もともと京急の『幸せの黄色い電車』が西武の電車にそっくり、ということで、京急がコラボを持ちかけたらしいです。なんだか楽しいですね。
 残り2試合、さて、どうなることやら。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62379516

Listed below are links to weblogs that reference 幸せの赤い電車:

« スーパームーン | Main | ジュラシックワールド »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31