他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 待ちうけかえました | Main | 久々ぐるぐる »

October 07, 2015

阪神CS進出!そしていっこう出撃

 広島が負けて阪神CS進出。めでたし、めでたし、って、めでたいのか? このまま悪運だけで日本一になったりしたら、どうしたらいいんだ? なんか、そんなにうれしくない。

 試合後、広島ファン2015さんから電話。ご愁傷様でした。10月11日のドームのCSチケット、2枚あるけど買わない? っていうことだった。とりあえず買うことにしたが、11日は地元所沢のお祭り。う~ん、誰か行かない? 明日、八重洲猛虎会のメンバーに聞いてみよう。

 引っ越してから初めて、比良の丘に出撃。やらかしの木は、静かに私を待っていてくれた。

Img_1257157

 あら~、もうスバルが写る季節なのね。そしてMASAさんも静かに私を待っていてくれた(笑。

Img_1259158

 中央は私。手前の車の横にいるのがMASAさん。

 何対象か撮影。う~、楽しい! セッティングするだけでワクワクですよ。

 もうオリオン座がこんなに!

Img_1261159

 午前2時、月も出てきたので撤収。

Img_1266

 いやあ、楽しかった。今日撮った写真は、処理が終わり次第公開予定。 

 引っ越して初の比良の丘。実は少し近くなった。帰り道、14分で自宅着。ちかっ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 待ちうけかえました | Main | 久々ぐるぐる »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

とりあえずCS進みましたな。
ま、関本のために頑張りましょう。
11日は西湖でキャンプです。
残念。
ようやく出撃しましたね。
2時撤収なのにブログのアップは23時58分。
これが出てくると本調子ですな。

昨晩はお疲れ様です
風が強かったので、ポタ赤には辛い環境でした
今後もよろしくお願いします

ようやく天体ブログに戻ってきましたか。
久しぶりの(お月さん以外の)天体画像なので、腕が鈍ってないか厳しチェックを楽しみにしていますよ(笑)。
広島さん、別に譲ってくれなくても良かったのに・・・新井さんつくづく持ってない人。

こんにちは
久しぶりの比良の丘ですね。
それも平日の夜出撃と凄い!は恐れ入りました。
強い風の中で撮られた対象に興味津津、大物銀河に
赤い星雲、車のマークと選り取りみどりの季節。
楽しみですね〜〜。

こんばんは。
久しぶりの星の話題ですね。待っていました!!
昨晩は、あまりにも天気がよく、平日遠征に行こうか迷いました。
翌日のことを考えて断念してしましたが。
撮影地まで14分とは羨ましい限りです。
処理が終わった写真を楽しみにしています。

>びっけパパさん
 なんか、日本一になっても、和田さんの胴上げ拒否しそう(笑。そんな優勝、いやだ~~(笑。
 広島ファンさん、第3戦のチケットも持っていて、払い戻し(どちらか、たぶん読売)が2連勝して払い戻しになることを希望してるそうです(笑。
 キャンプ、いいなぁ。月も細いし、いい写真が撮れそうですね。
*
*
>MASAさん
 まさか、コメントで最近比良の丘に来ませんね、といわれたその日にお会いするとは(笑。風、強かったですねぇ。でも、空はなかなかでした。まぁ、しょせん比良の丘ですが(笑。
*
*
>悠々遊さん
 ただいま~~~(笑。
 とりあえず、今回はリハビリってことで、あまり期待しないでください。っていうか、撮ったという事実が大事で、結果はよしとしましょう(笑い。
 広島さん、遠慮がちですね。なんで黒田やジョンソンをベンチに入れときながら、プレッシャーに弱い大瀬良だったんでしょう。勝つ気なかったですよね。新井さん……でも、新井さんがヒットを打たなければノーヒットノーランでした。あっ、それはそれで空気読めてないか(笑。
*
*
>テナーさん
 久々、行ってきました。野球の試合が終わってからの出撃、10時過ぎに家を出ました。そして、セッティングして、2時に撤収。ほとんど撮れませんでした。まぁ、記念撮影、といった感じですね(笑。またがんばって比良の丘の魅力、ばっちり伝えたいですね。

> viewru3103さん
 ここのところ、昼間晴れて夜曇るパターンが続いてましたが、昨日は久しぶりに夜も晴れてました。星空を眺めているだけで気持ちがよかったですよ。ただ、……平日の出撃は翌日がつらいです。今もキーボードを打ちながら寝ちゃいそうです(笑。昔は朝まで飲んでそのまま仕事行ったりしてたんですが、やはり歳には勝てません(笑。
 カメラ、無事に治ってよかったですね。私のEos50Dも同じ症状でした。無改造なので、安心して修理完了を待ちましたが(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62431635

Listed below are links to weblogs that reference 阪神CS進出!そしていっこう出撃:

« 待ちうけかえました | Main | 久々ぐるぐる »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30