他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢祭り その3 | Main | きなこちゃん、ハウス! »

October 14, 2015

さらば夏の対象・こと座環状星雲M57

 ものすごく久しぶりに『星雲・星団』カテゴリー。先日の比良の丘での数少ない成果のひとつ、こと座環状星雲M57。

200_m57_fl1612015/10/8 0:03 所沢市比良の丘
EOSKissX5(改) R200SS  LPR-Nフィルタ使用 SXW赤道儀 ノータッチガイド
ISO3200  露光時間 2分30秒(60秒×2」枚、30秒×1枚)

 オーソドックな対象。なんか、リハビリっぽい。久々に撮る対象に最適(笑。風が強かったので、微妙に流れてしまっている写真が多く、結局30秒1枚と60秒2枚しか使えなかった。でも、撮影そのものが楽しかったので、よしとしよう。

 それにしても、あっというまに冬の対象が撮影できる季節になった。1年、はやっ!

 またがんばっていろいろ撮ろうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 所沢祭り その3 | Main | きなこちゃん、ハウス! »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

リハビリご苦労様です。
しばらくはタイガースの試合に一喜一憂することもなしに、リハビリに集中できますね。
比良の丘のやらかしの木が、首を伸ばして待っているのではないですか(笑)。

ようやく天体ブログ再開ですね(笑)
息子が朝のニュースのスポーツコーナーでCSの様子が始まると『ヤクルト頑張れ~』って言ってて、よく分かっている!と感慨にふけっていました。

>悠々遊さん
 リハビリ、ゆっくりがんばります(笑。
 シーズンオフは、次期監督の話題でもちきりですが、とりあえず試合に一喜一憂する生活は一時お休みです。
 待ってろよ、やらかしの木!
*
*
>びっけパパさん
 天体ブログへの軌道修正、うまくいきそうです。なにせ、野球見なくていいですから(笑。氷結も飲み放題。……なぜか自粛してますが(笑。
 息子さん、素直で正直ないい子に育ってますね。いっそのこと阪神の選手になってくれないかなぁ。そうしたら甲子園にご招待、よろしく!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/62476107

Listed below are links to weblogs that reference さらば夏の対象・こと座環状星雲M57:

« 所沢祭り その3 | Main | きなこちゃん、ハウス! »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30